Highlight ソン・ドンウン、収録曲「Rainy Season」予告イメージ&プレビューフィルムを公開

OSEN |

写真=Around Us
Highlightのソン・ドンウンが、梅雨の季節を前に叙情的なプレイリストを準備した。

ソン・ドンウンは31日0時、公式SNSを通じて2ndソロミニアルバム「Happy Birthday」の2番トラック「Rainy Season」の予告イメージとプレビューフィルムを公開した。

雨のしずくを視覚化した予告コンテンツで、ソン・ドンウンはしっとりとした眼差しでおぼろげな雰囲気を醸し出した。前日に公開されたタイトル曲「Today's Weather」の日差しいっぱいの予告イメージとは違う魅力が収められており、夏のすべての天気と共にすることができるソン・ドンウン流の叙情的なプレイリストになっている。

モノクロ画面のプレビューフィルムを通して「今日は余計に空からずっと雨が降るんですね。僕の心も一日中ずっと君が降るんですね」という「Rainy Season」の音源の一部が公開された。ソン・ドンウンは、Lo-Fiジャズポップジャンルで雨音を表現し、梅雨のシーズンにも気分の良い快適さを届ける楽曲を作った。これもソン・ドンウンが作詞、作曲、編曲しており、濃い色と高い完成度を持つトラックだ。

ソン・ドンウンが3年ぶりに披露するソロアルバム「Happy Birthday」は、6月の様々な日にふさわしい楽曲で構成されている。彼の誕生日で発売日である6月6日をはじめ、様々な天気と感情にぴったりの5曲が、“感性シンガーソングライター”ソン・ドンウンの幅広いスペクトラムを再確認させる見通しだ。

このように「Today's Weather」と「Rainy Season」は、音源の一部だけでリスナーたちを魅了している。毎日プレゼントのように公開されるソン・ドンウンの予告コンテンツが、夏を待っている音楽ファンをときめかせている。

ソン・ドンウンの2ndミニアルバム「Happy Birthday」は、6月6日午後6時、各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : チ・ミンギョン