NCT ドヨン、イ・スンギの楽曲でダンスを披露「中学生の時から憧れ」(動画あり)

MYDAILY |

写真=SBS「チプサブイルチェ」放送画面キャプチャー
NCTのドヨンがバレエ公演を通じて、自分のロールモデルがイ・スンギだと告白した。

29日に韓国で放送されたSBSバラエティ番組「チプサブイルチェ」では、25年間現役で続けているバレリーナのキム・ジュウォンにバレエを習ったメンバーたちが、彼女のプリンス探しのためにオーディションに参加した。

この日のオーディション作品のテーマは「私の秘密」で、メンバーたちは自分だけの秘密を語る内容でステージを飾った。

ドヨンは公演を披露する前に「僕の秘密は『夢』についてまとめてみた。ひとまず、なぜ秘密なのかというと、実は準備した歌が僕のロールモデルの歌だ。バレリーノのキム・ヒョンウンさんが僕のロールモデルの役をしてくれることになっている。僕が彼についていく姿を注意深く見てほしい」と説明した。

そして始まった公演で流れた歌は、他でもないイ・スンギの「Forest」だった。イ・スンギは「僕の歌だ!」と驚きを隠せなかった。

ドヨンの公演を鑑賞していたイ・スンギは、感動して涙ぐむ姿を見せ、公演が終わった後には立ち上がって拍手を送った。

公演を終えたドヨンは「実は『Forest』という歌は、僕の一番好きな曲だ。(イ・スンギ先輩は)僕が中学生の時、テレビに出ている最も有名な芸能人だった。なのでいつも憧れていた」と告白した。

これに対し、イ・スンギは「ドヨンのロールモデルは僕だったの? 本当に感動した。胸が張り裂けそうだ」と話し、感動して様子を見せた。

・NCT ドヨン&IVE ユジン「2022 DREAM CONCERT」のMCに抜擢!活躍に期待高まる

・NCT ドヨン、山火事の被害地域を支援するため約280万円を寄付「少しでも力になりたい」

記者 : イム・ユリ