「私たちのブルース」ハン・ジミン、双子の姉への態度をめぐりキム・ウビンに助言【ネタバレあり】

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「私たちのブルース」放送画面キャプチャー
ハン・ジミンがキム・ウビンにアドバイスをした。

韓国で28日午後に放送されたtvN土日ドラマ「私たちのブルース」で、イ・ヨンオク(ハン・ジミン)の本音が明かされた。

この日、パク・ジョンジュン(キム・ウビン)はイ・ドンソク(イ・ビョンホン)に「イ・ヨンオクにダウン症の双子の姉がいる」と明かしながら、家族をどう説得すればいいか助言を求めた。

ドンソクが「家族に別れろと言われたら別れるのか。答えは決まっているだろう。やりたいようにしたらいい。僕みたいにやってしまえ」とし「何もしてくれなかったし、ただ生んでくれた親だから、どうにもできない」と話した。ジョンジュンは「親になんか言われるとしても、悪口を言われても、殴られるしかない」と心を決めた。

双子の姉のイ・ヨンヒ(チョン・ウンヘ)はジョンジュンをヨンオクの元カレの名前(ソンジュン)で呼びながら不満を示したが、ジョンジュンは「結局僕のことをもっと好むようになるだろう」と笑い飛ばした。

ヨンオクは「姉にあまりよくしてあげないで。7歳の知能だからといって、何も分からないわけではない。決定的なことは姉も全部分かっている。愛を交わす喜び、裏切り、憎悪、親のいない恨めしさ、障害の悲しみなど全部分かっている」と話した。

それにもかかわらずジョンジュンがヨンヒを温かい眼差しで見つめると「そんな眼差しもやめて。自分が愛されていると思って、離れたくないと言い出したら、あなたにその責任を取れるの?」とし「適当にやって。ヨンヒが施設に戻った時に私を忘れられるくらいに、私も適当にしているの。よくしてあげたくないわけじゃなくて、傷を最小限にしてあげたいから」と説明した。

ヨンヒはずっと写真を撮っている自身に文句を言うヨンオクに激しい感情を表出した。「あんたも親みたいに私が作家だと言うことを信じないでしょう? あんたが私のことを捨てたでしょう? 7年前に」と叫びながらつらい過去を取り上げた。ヨンオクはしばらく慌てた様子を見せたが「私がいつあなたを捨てたのよ」と言いながら携帯電話を投げて出て行ったヨンヒの後を追った。

記者 : キム・ウンジョン