コ・ウナ、極端なダイエットによる摂食障害を告白…Brave Girls ユジョンも共感「無理やり吐いたりもした」

Newsen |

写真=KBS 2TV「落としたい」
女優のコ・ウナが、ダイエットによる摂食障害を告白する。

韓国で5月28日に放送されるKBS 2TV「落としたい」では、キム・シニョンがコ・ウナの家を訪れる。前回の放送でキム・シニョンはハ・ジェスクが泊まっているホテル、ペ・ユンジョンの家、キム・ジュヨンの家を訪ね、彼女たちのダイエットの日々をチェックした。3人のチェックはキム・シニョンが不意をついて行ったが、今回のコ・ウナの家の訪問は、コ・ウナからのS.O.S要請によるものだといい、好奇心を刺激する。

この日、コ・ウナの家のあちこちを几帳面に調べたキム・シニョンは、献立の問題点を発見する。それは彼女がきちんとした食事の代わりに液体類を主に摂取しているということだった。コ・ウナは「子供の時は痩せていた。デビューしてからも痩せていたので太らなければならなかった。それでひどく太った。結局、また痩せなければならなかった」と打ち明けた。

極端なダイエットを繰り返し、コ・ウナは摂食障害を経験したという。彼女は「食べる時はおいしく食べるが、食べると吐き気がした。拒否反応だった。無理やり吐いたりもした」とし、「逆流性食道炎がひどい」と話して驚きを誘った。一種の拒食症と過食症だという。コ・ウナの摂食障害の告白にBrave Girlsのユジョンもうなずきながら共感した。

これに対し班長のキム・シニョンがコ・ウナにオーダーメイドの献立を教える。お腹の調子を悪くせず、必須栄養素がまんべんなく入っている海鮮粥だ。キム・シニョンが作った海鮮粥を食べたコ・ウナとユジョンは「本当においしい」「お腹が楽だ」と感嘆する。コ・ウナの摂食障害克服を助けるキム・シニョンの海鮮粥レシピは、韓国で28日の午後10時35分に放送される「落としたい」で確認できる。

・コ・ウナ、インスタからテニスコーチとの熱愛説が浮上…事務所が否定「先生と生徒の関係」

・キム・シニョン&ペ・ユンジョン&Brave Girls ユジョンら、新ダイエット番組「落としたい」4月30日放送スタート

記者 : パク・スイン