日本版「私たち結婚しました 3」で佐野岳&島崎遥香、中田圭祐&川島海荷がカップルに!6月3日(金)よりABEMAで放送スタート

Kstyle |

(C)AbemaTV, Inc.
2022年6月3日(金)23時から放送開始となる、ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組「私たち結婚しました 3」に、俳優の佐野岳と女優の島崎遥香が出演する。

この番組は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された国民的大ヒット番組「私たち結婚しました」を日本版にリメイクした、「ABEMA」オリジナルの結婚モキュメンタリー番組。有名芸能人同士の期間限定の結婚生活に密着し、夫婦のリアルな様子をお届けする。シーズン2では、「ABEMA」の恋愛番組において20歳から34歳の女性視聴者数1位を記録した。

この度、新シーズンで結婚生活を送る1組目として、佐野岳と島崎遥香のペアが決定。期間限定の結婚生活では、指輪交換や本格的な結婚式に加え、新居での生活や共同作業など実際の新婚生活さながらの経験をしていく。

出演にあたって、佐野は「『俺なんかでいいのか……?』と思いました(笑)。予測不可能で、この作品でしか見れない様子を楽しんで下さる方がいれば嬉しい」と今後への期待感を語り、島崎は「韓国のシリーズを以前から拝見していたので自分が出る側になる日が来るとは! と思いました。韓国の原作シリーズから観ていただいているファンの皆さんも喜んでくれたら嬉しい」と意気込みを語った。

放送に先駆け、5月29日(日)18時より公開された「突撃取材企画」で、2人は「私たち結婚しました」と宣言した。

島崎は「まさか自分が結婚することになるとは……実感がまだないです」とはにかみながら、報道陣に左手の結婚指輪を披露。

お互いの印象や好きなところを聞かれると、佐野は「嘘をつけないところが魅力」、島崎は「明るくて真面目な方、誠実なところが一番好き」と照れながら回答した。

他にもプロポーズやデートの様子を深掘りした突撃取材の様子は、「ABEMA」にて無料で見ることができる。

(C)AbemaTV, Inc.
また、6月3日(金)23時からの初回放送内にて、中田圭祐と川島海荷が2組目の夫婦として出演することが発表された。2歳差夫婦として結婚生活を送る。

中田は「まさか自分が結婚生活!?正直、実感が湧きませんでした。最後まで自分らしく楽しくやりきりたいなと思いました」と、出演決定時の驚きと期待感を語った。中田より2歳年上で、今年28歳を迎えた川島は「自分もそんな歳になったのかと……びっくりしました。応援してもらえるような夫婦になれるように頑張ります!」と今後への意気込みを寄せた。

MCとしては、シーズン1・2に続き、お笑いコンビ・千鳥のノブと俳優の三浦翔平が出演。さらに今回も人気漫画家・東村アキコが監修する「ラブミッション」によって、理想の夫婦像を追求していく。

また新シーズン放送開始を記念し、5月29日(日)10時から5月30日(月)10時まで、本番組のシーズン1を全話無料配信中。2021年に放送したシーズン1には、野村周平とさとうほなみ、白洲迅と堀田茜のペア、シーズン2には、浅香航大とトリンドル玲奈、塩野瑛久と足立梨花のペアが登場。

シーズン2の最終回は、「キュンキュンが止まらない」「号泣した」などSNSを中心に多くの反響を集め、総視聴者数は100万人を突破した。「私たち結婚しました 3」にも、ぜひ期待してほしい。


【佐野岳 コメント全文】

出演が決まり、正直な感想としては、「俺なんかでいいのか……?」と思いました(笑)。それと同時に、新しい挑戦にワクワクしつつ、不安もありつつ、今までに味わったことのない感情になりました。基本的には何事も前向きに楽しみたいタイプの人間なので、作品を楽しみながらやっていきたいと思います。(島崎さんとは)一度共演経験はあるものの、ほぼほぼ初対面に近い関係性からの結婚生活というとんでもない企画になってます。僕らの結婚生活……おそらく、想像がつかない方も多いと思います。それ以上に僕らも想像がついていません(笑)。予測不可能で、この作品でしか見られない様子を楽しんで下さる方がいれば嬉しいです。


【島崎遥香 コメント全文】

韓国のシリーズを以前から拝見していたので自分が出る側になる日が来るとは! と思いました。韓国の原作シリーズから観ていただいているファンの皆さんも喜んでくれたら嬉しいです。今まで様々なお仕事をさせていただいて来ましたが、結婚モキュメンタリーは初めてで、初めてのことへの挑戦は何でも難しいことはありますがこのような機会をいただけたので楽しめたらと思っています。


【中田圭祐 コメント全文】

お話を頂いた時は本当にビックリしました。まさか自分が結婚生活!? 僕で大丈夫かな。正直、実感が湧きませんでした。モキュメンタリー番組の出演が初めてなのでドキドキでした。でも出演する事が決まってからは一つ覚悟というか、最後まで自分らしく楽しくやりきりたいなと思いました。本当に自分も仕上がりがどうなっているのか想像もできないので、観てくださる皆さんと同じ気持ちで放送を楽しみにしています。作品ファンの方も、初めて観てくださる方も、2人がもし結婚したらこんな感じなのかな? と、2人で楽しく過ごした日々をどうかあたたかく見守って頂きながら、楽しんでもらえたら幸いです。


【川島海荷 コメント全文】

自分もそんな歳になったのかと……びっくりしました。ただ普段の私を知ってもらうチャンスなのかなとも思ったので、やらせていただくことにしました。相手の方と、どんな生活を送ることができるのか楽しみです! 私生活をのぞかれる感じで、すこし恥ずかしい気もしますが、それぞれの楽しみ方で見てもらえたら嬉しいです。応援してもらえるような夫婦になれるように頑張ります!

■番組情報
「私たち結婚しました 3」
初回放送日時:2022年6月3日(金)23時~24時 ※初回拡大SP
毎週金曜夜23時~23時30分放送
放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
初回放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/CSQy8crwanXUYF

記者 : Kstyle編集部