Ailee、ドラマ「結婚白書」OSTに参加…ユリサンジャの「新婦へ」をカバー

Newsen |

写真=THE L1VE
歌手のAileeが、Kakao TVオリジナル「結婚白書」の2番目のOST(挿入歌)に参加する。

Kakao TVオリジナル「結婚白書」は本日(27日)、「Aileeがドラマ『結婚白書』の2番目のOSTの主人公に選ばれた」と伝えた。

Aileeは、ユリサンジャの「新婦へ」をカバーするという。同曲は結婚式の祝歌としてたくさん愛されてきただけに、Aileeだけの感性で再解釈される「新婦へ」にリスナーたちの期待が高まっている。

彼女は「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」「ホン・チョンギ」など、さまざまなドラマとウェブ漫画「金婚令」と「クヌギの下」のOSTに参加し、繊細なボーカルで作品への没入度を高めた。Aileeが「結婚白書」でどのような感性を披露するのか、リスナーの期待が高まっている。

今年2月にデビュー10周年を迎えたAileeは3月、英語のアルバム「I'M LOVIN'AMY」をリリースして、より一層深まった力量を見せた。また、JTBC新バラエティ番組「ニューフェスタ」に出演するなど、旺盛な活動を続けている。

「結婚白書」 は童話の中のハッピーエンドのように、苦労が終わり、幸せの始まりだと思っていた30代カップルの結婚準備の過程で繰り広げられるドタバタ恋愛ドラマだ。23日より放送がスタートし、毎週月、火、水曜日の午後7時にKakao TVにて公開される。

記者 : イ・スルギ