チョン・ウヒ、新ドラマ「マネーゲーム」出演決定!リュ・ジュンヨル&パク・ジョンミンらと共演

Newsen |

写真=H&エンターテインメント
チョン・ウヒがOTT(動画配信サービス)シリーズ「マネーゲーム」のメンバーに抜擢された。リュ・ジュンヨル、パク・ジョンミン、パク・ヘジュン、ペ・ソンウ、イ・ヨルム、イ・ジュヨン、ムン・ジョンヒに続き、チョン・ウヒが8番目のメンバーに決定し、豪華キャストが集結した。

OTTシリーズ「マネーゲーム」は、作家ペ・ジンスのウェブ漫画「パイゲーム」と「マネーゲーム」を合わせて新たに脚色した全8話のドラマだ。インフラが断絶された空間の中で死者が出たらゲームが終了する極限の設定で、参加者8人が協力と対立を繰り返す。映画「非常宣言」「ザ・キング」「観相師」などの演出を手掛けたハン・ジェリム監督が脚本・演出を担当した。

チョン・ウヒが演じる人物は当初、IUが演じる予定だったが、スケジュールの関係で出演ができなくなった。優れた演技力を持ったチョン・ウヒが8人目のメンバーとしてキャスティングされ、「マネーゲーム」とどんな相乗効果を披露するのか、早くから注目が集まっている。

原作のウェブ漫画「パイゲーム」と「マネーゲーム」は、ウェブ漫画に登場する人物を通じて、資本主義社会の弊害と人間の原始的欲望を鋭い視線で表現されていると好評を博し、NAVERウェブ漫画でも連載された。今回のOTTシリーズ「マネーゲーム」は、2つの原作を合わせて新たに脚色・映像化する初めての試みでもある。原作のウェブ漫画は、NAVERウェブ漫画とNAVERシリーズのウェブサイト、モバイルウェブ、アプリ、パソコンなどで鑑賞できる。

記者 : ペ・ヒョジュ