「時速493キロの恋」パク・ジュヒョン&チェ・ジョンヒョプ、2人の選んだ道は…お互いを思い涙【ネタバレあり】

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=KBS 2TV「時速493キロの恋」放送画面キャプチャー
パク・ジュヒョンとチェ・ジョンヒョプが破局した。

26日に韓国で放送されたKBS 2TV水木ドラマ「時速493キロの恋」第12話で、パク・テジュン(チェ・ジョンヒョプ)がパク・テヤン(パク・ジュヒョン)に別れを告げた。大変な状況でもお互いを愛する気持ちだけは諦めたくなかった2人だったため、彼らの別れは余計に胸が痛むものだった。

同日、テヤンは数日間の無断欠席の後、自分をクビにしてほしいとして、チームユニスに戻ってきた。すべての真実を明らかにした後、世間の非難の前に1人立たされたテヤン。しかし、ユニスのイ・テサン(チョ・ハンチョル)監督をはじめコーチとほとんどの選手たちは、むしろ何事もなくテヤンに接し、そんなチームの雰囲気に彼女はさらに胸を痛めた。

テヤンが辞めるためにユニスに戻ってきたことを知ったテジュンは、傷ついた。テジュンは監督のもとを訪れて、テヤンを引き止めてほしいと頼んだ。しかし、テヤンはついにテジュンに「もうやめよう」と別れを告げた。別れを告げた彼女も、別れようと言われた彼も涙を流した。別れることだけは避けたいたテジュンは「考えてみる」と答えた。

パク・ジュニョン(パク・ジヒョン)が怪我をした理由がテヤンであることを知ったジュニョンの母親チョ・ヒャンスク(イ・ジヒョン)は、テヤンに直接会うためにユニスを訪れた。これを先に知ったテジュンは、2人が会うことを何とか防ごうとした。この過程を目撃したヒャンスクは、テジュンの頬を叩き、彼と一緒に春川(チュンチョン)の家に向かった。

今回一度だけ自分の味方になってほしいというテジュンの頼みは、母親には聞こえなかった。そしてここで、テジュンは姉のジュニョンを通じて、テヤンが自分に別れを告げた理由を聞いた。これに先立って、ジュニョンはテヤンから別れるという約束を取りつけた。テヤンに会ってジュニョンは「お互いに絡まないようにしましょう」とし、テジュンを愛しているというテヤンを冷たく突き放した。

テヤンは、イ・テサン監督の協力を得て、ユニスでバドミントンを続けられるようになった。そしてテヤンとテジュンは再びユニスで再会した。春川から戻ってきてすぐにテヤンに会ったテジュンは、一緒に飲みに行こうと提案した。そして、ビールを飲みながら淡々とテヤンに「僕たち別れよう」と話した。

別れる途中にも、テジュンは「僕は君のことが大好きだった」とし、テヤンは「私も、ありがたかった」と話した。愛していながら別れざるを得ない彼らの過去形の告白が視聴者を切なくさせた。大切な人を怪我させたという罪悪感に押しつぶされていたテヤンと、姉と比較されて寂しい思いをしてきたテジュン。お互い頼り合っていた2人が最終的に別れを選び、次回に対する関心を高めた。

記者 : イ・スルギ