放送終了「グリーン・マザーズ・クラブ」イ・ヨウォン&チュ・ジャヒョン、それぞれが迎えた結末とは?【ネタバレあり】

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=JTBC「グリーン・マザーズ・クラブ」放送画面キャプチャー
イ・ヨウォンが、服役後に出所したチュ・ジャヒョンと再会した。ロイはキム・ギュリの最期に責任を感じ、自首した。

韓国で26日に放送されたJTBC「グリーン・マザーズ・クラブ」最終回では、ウンピョ(イ・ヨウォン)とチュニ(チュ・ジャヒョン)の新しい始まりが描かれた。

“注射おばさん”と手配されていたチュニが、ウンピョの手助けにもかかわらず、子供たちの前で逮捕された。

ジェウン(チェ・ジェリム)の取り調べを受けたチュニは、ジンハ(キム・ギュリ)も薬物不作用で亡くなったのではないかという問いに「いいえ。それは絶対違います。追加の投与も断ってきました。本当です。証人もいます」と主張した。

続いて「それよりも、あの家のご主人の方がおかしい。あの日、アンリの部屋に入ったんですが、アンリの父親はいなくて、書斎で誰かと電話をしていました。ですが、彼は警察に『子どもを寝かしつけて自分も眠ってしまった知らなかった』と言ったんでしょう。しかも、私を呼んで薬を使ったのかも聞いてきました。あまりにも困惑して席を離れましたが」と付け加えた。

看護師時代、過失致死で処罰を受けたことについては「それ、私がやったことではありません。医師の過ちなのに、病院側が私にかぶせたのです。私の夫です」と陳述した。これにジェウンは「嘘をつきたいなら、それらしくやってください。なぜあなたは少しでも不利になれば、人を崖っぷちに追い込むのですか。恥ずかしいことではありませんか?」と一喝した。

一方、ウンピョは犯罪者であるチュニの逃走を助けて、ジェウンと葛藤することになった。この日、拘置所に面会を行ったウンピョは、チュニに「お姉さんがジンハが亡くなった日、注射を打ちに行ったそうでが、違いますよね? 夫が勘違いしているんでしょう?」と聞いた。

これにチュニは何も言えず、ウンピョは「では、これまで私を騙したんですか? 私がどれだけ辛い思いをしていたのか知ってたのに? 私が何度も聞いたじゃないですか。あの日何があったのかと」と裏切られた辛さを吐露した。

続いてレアとルイ(ロイ)の関係に注目したウンピョは、ルイに真実を隠そうとした理由を問い詰めた。「あなたのように全部持っている人にはわからない。僕らの痛みは……」というルイの怒りに、彼女は「あなたが殺したんでしょう? あの女と暮らしたくて」と問い詰めた。

これに先立ち、自分が代用品であることを知り、混乱していたジンハはルイの前でこれ見よがしに飛び降りて人生を終えた。ジンハを助けられる機会があったにも関わらず、彼女の手を離したルイは、結局自首を決心した。

美術スクールの先生として新しい人生を生きていたところ、出所したチュニと再会するウンピョの姿を最後に描き、「グリーン・マザーズ・クラブ」その幕を下ろした。

「グリーン・マザーズ・クラブ」の後番組としてはカン・ハヌル、イ・ユヨン、カン・ヨンソク主演の「インサイダー」が放送される。

記者 : イ・ヘミ