ソ・イングク、6月14日にニューシングル「LOVE&LOVE」を発売…5年ぶりの歌手活動に期待

OSEN |

写真=OSEN DB
歌手兼俳優のソ・イングクが、6月14日にカムバックする。

彼は27日、公式SNSを通じてカミングスーンイメージを公開し、5年ぶりのカムバックを正式に発表した。

公開されたイメージには様々な形のハートの絵が描かれている。Happy、Sad、Melting、Romance、With、Broken、Holic、LOVE&LOVE、Fall inなどの単語と共に、愛の様々な面を表現し、注目を集めた。また、アルバム名「LOVE&LOVE」と共に発売日を公開し、音楽ファンの胸をときめかせた。

先立ってソ・イングクは、SNSを通じて久しぶりのカムバックを知らせ、ファンを喜ばせた。歌手としてファンの前に立つのは2017年に発売した7thシングル「一緒に歩いて」以来、約5年ぶりだ。

これまで「一緒に歩いて」「Mint Chocolate(Feat.40)」などの自作曲を通じてシンガーソングライターとしての一面を見せた彼は、今回も曲の制作の全般に参加し、出来の良いアルバムの誕生を予告している。さらに成熟した感性と実力で、彼が今回どんな多彩な音楽を聞かせてくれるのか、関心が高まっている。

ソ・イングクは2009年、Mnetオーディション番組「SUPER STAR K」シーズン1で優勝し、音楽界にデビュー。「呼ぶよ」「Love U」「My Baby U」「with laughter or with tears」「BOMTANABA」などのヒット曲で愛された。

2012年、tvN「応答せよ1997」に出演し、俳優としても注目を集めた。その後SBS「主君の太陽」、tvN「ナイショの恋していいですか!?」、MBC「ショッピング王ルイ」、tvN「空から降る一億の星」「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」など、様々な作品に出演して人気を博した。

また、6月27日より放送されるKBS 2TVの新ドラマ「美男堂の事件手帳」でも主演に抜擢され、歌手としても俳優としても精力的に活動する予定だ。

ソ・イングクの新しいアルバム「LOVE&LOVE」は、6月14日午後6時の各音楽配信サイトで発売される。

・ソ・イングク、歌手として約5年ぶりにカムバック!事務所がコメント「6月14日にシングルを発売する予定」

・ソ・イングク&AFTERSCHOOL レイナ&ナム・ヨンジュ、アルバム専門レーベルAER MUSICと専属契約を締結

写真=AER MUSIC

記者 : チ・ミンギョン