元MASC チビン、過去にメンバーによる暴行被害も…アイドルとしての再起かけ「青春スター」に参加

Newsen |

写真=チャンネルA「青春スター」キャプチャー
元MASCのチビンがオーディション番組に参加した。

26日に韓国で放送されたチャンネルAのバラエティ番組「青春スター」第2話では「アイドル」派、「ボーカル」派、「シンガーソングライター」派を対象にしたオーディションが行われた。

この日、「アイドル」派にはソン・ミンソク、ヤン・ジュンヒョク、チビンで構成された3人組のYESTERDAYが登場した。この中でも特に緊張している様子を見せたチビン。彼の紹介書を読んだエンジェルミュージシャンたちは驚いた。過去に、グループのメンバーから暴行を受けたという内容が書かれていたのだ。

チビンは「今、僕の名前を検索すれば、そのことだけが出てくるので悲しみより不安が大きかった。『僕は、これ以上活動できないのか』 と思った。年齢もあるので、一つ一つが僕にとってはチャンスだと思う。ここでうまくやりたい」と、「青春スター」に参加する心境を伝えた。

続けてメンバーのヤン・ジュンヒョクについて、「僕は自尊心、自信がある方ではなかったので、ジュンヒョクがたくさん助けてくれた。『兄さん、僕たちのチーム、1位になろう』と言ってくれた。ジュンヒョクを信じている」とコメントした。

結局、彼らはスターパスを獲得し、本選の進出に成功した。チビンは「通過できなければ2度とステージに立つことができないと思ったし、もう少し前進しなければならないと思った」と、感想を伝えた。

チビンは2018年、当時MASCのメンバーであったエースから暴行を受けたと暴露して、注目を集めた。

・MASC、デビューから4年で解散を発表…過去にはメンバー間で暴行・脱退も「ファンには申し訳ない」(動画あり)

・“脱退”MASC元メンバーチビン、暴行事件の進捗を報告「加害者の一歩的な暴行と検察が認めた」

記者 : ソ・ユナ