ソ・ジソブ主演、新ドラマ「ドクター弁護士」スペシャル予告映像を公開

Newsen |

写真=MBC「ドクター弁護士」スペシャル予告映像キャプチャー
ソ・ジソプが、爽快な帰還を予告した。

韓国で6月3日に放送がスタートするMBC新金土ドラマ「ドクター弁護士」(脚本:チャン・ホンチョル、演出:イ・ヨンソク)は、仕組まれた手術によりすべてを奪われ弁護士になった天才外科医と、医療犯罪専門検事のメディカルサスペンスドラマだ。演技力、視聴率、話題性を担保するトップ俳優ソ・ジソプの約4年ぶりとなるドラマ出演作だ。

ソ・ジソプは「ドクター弁護士」で、医者で弁護士の主人公ハン・イハン役を務める。ハン・イハンは、仕組まれた手術以来、ジェットコースターのような人生を生きる人物。先立って公開された予告映像を通じて、ソ・ジソプの強力な表現力とカリスマ性が際立ち、話題を呼んだ。

そんな中、ソ・ジソブの強力な帰還を知らせるスペシャル予告映像が本日(26日)公開された。スペシャル予告映像は医者のソ・ジソプ、弁護士のソ・ジソプ、一瞬にして囚人に転落するが威風堂々と帰ってくるソ・ジソプの姿を、速い画面展開に見せる。心臓を鳴らす背景の音楽ビート、ビートに合わせて交差する彼の演技シーンとスチールが強烈であり、目を離すことができない。

何より何もかもを投げ出したソ・ジソプの凄絶ながらも圧倒的な演技力が印象的だ。「僕がすべて法廷で暴いてやる」と叫ぶシーンや、「後悔させてやろう。医者という人間が人の命を軽く思ったことを」と誓うシーンは、彼が描くハン・イハンの人生がどれほど波乱万丈で劇的か期待させる。ここに登場だけでも視線を奪うカリスマ性と存在感が目を引く。

ドラマの内容を紹介する予告映像ではなく、主人公ソ・ジソブの帰還と演技にフォーカスを当てたイメージ予告映像だ。それにもかかわらず、どの予告映像より強力であり、視線を奪う。すべて4年ぶりにお茶の間に強力かつスリリングに帰ってくるソ・ジソプであるからこそ可能である。そのような彼の演技をテレビで見られる「ドクター弁護士」が、2022年上半期最高の期待作として期待を集めている理由だ。

記者 : イ・ミンジ