TO1、メンバー脱退に続き…グループ活動を一時中断「次の作品のために充電期間を設ける」

MYDAILY |

写真=WAKE ONEエンターテインメント
TO1が、グループを再整備する時間を設ける。

所属事務所であるWAKE ONEエンターテインメントは24日、公式ファンコミュニティなどを通じて「TO1は本日からスケジュールをはじめ、ファンコミュニティ、Twitter、グローバルモバイルサービスプラットフォーム『DearU bubble』など、メンバーたちのSNSの更新もしばらくの間、中断する予定だ」と報告した。

所属事務所は「次の作品で新しい姿をお見せするための充電の時間であるため、ご了承いただきたい」と説明した。

これに先立ってTO1は先月、メンバーのチフンが所属事務所との専属契約が解除されると同時に、グループから脱退することを発表した。

TO1は2019年、Mnetのサバイバルオーディション番組「TO BE WORLD KLASS」を通じて結成されたグループだ。2020年にTOOとしてデビューしたが、昨年グループ名をTO1に変更した。

・TO1 チフン、所属事務所との契約が解除…突然のグループ脱退を公式発表

・【PHOTO】TO1「KCON 2022 Premiere」を終えてアメリカから帰国(動画あり)

【WAKE ONEエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは、WAKE ONEエンターテインメントです。

まず、TO1に送ってくださっているファンの皆さんのご声援に感謝申し上げます。

TO1は本日からしばらくの間、再整備の時間を設ける予定です。

再整備の時間にはスケジュールをはじめ、ファンコミュニティ、Twitter(members)、「DearU bubble」など、メンバーたちのSNSの更新もしばらくの間、中断する予定です。

次の作品で新しい姿をお見せするための充電の時間ですので、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

なお、ジェユンはアリランTVにこれまで通り毎週火曜日に出演する予定です。

さらに成長した姿で皆さんにお会いできるよう、最善を尽くします。

ありがとうございます。

記者 : パク・ユンジン