ポール・キム、6月14日にカムバック!ニューアルバムの予告映像を公開

Newsen |

写真=neuron music
シンガーソングライターのポール・キムが6月14日、ニューアルバムをリリースする。

ポール・キムは5月24日午後、公式YouTubeチャンネルを通じて「What's your star?(new album is coming soon)」というタイトルのトレーラー映像を公開し、6月のカムバックを公式化した。

今回のトレーラー映像は、ポール・キムの代表曲「君に会って」の音源とミュージックビデオの一部から始まる。続いてポール・キムがニューアルバムのメッセージと思われる「What's your star?」と語り、たった一言だけで耳を魅了する。

特にポール・キムが一歩進んで、星に向かって手を伸ばす様子が、前作とは異なるニューアルバムの新しい方向性を予告している。映像の終盤には「22.06.14 6pm(KST)」というニューアルバムの発売日時が書かれている。

今回の作品を通じて、彼は昨年10月に披露したシングル「After Summer」以来、7ヶ月ぶりに歌謡界にカムバックする。ニューアルバムは、2020年4月にリリースした2ndフルアルバム「心、二つ」以来約2年ぶりであり、一段と期待が高まっている。

果たしてポール・キムがどのようなメッセージが込められた音楽で2022年、リスナーたちに深い感動を届けるのか関心が高まっている。彼は完成度の高い音源と成熟した感性を準備中だ。

記者 : イ・スルギ