Ciipher、タイトル曲「Fame」のMV再生回数が早くも1000万回を突破!公約のスペシャルダンス映像を公開

MYDAILY |

写真=RAIN COMPANY
Ciipherが新曲のミュージックビデオ再生回数1000万回突破の公約を守った。

24日午後、3rdミニアルバムのタイトル曲「Fame」のスペシャルダンス映像が公開された。

公開された映像の中でCiipherは、タヌキ、ペンギン、ウサギ、トラなど、各動物の着ぐるみを着て、パフォーマンスを披露している。先立って彼らは新曲「Fame」のミュージックビデオ再生回数1000万回突破の公約を掲げていた。

その後、タイトル曲「Fame」のミュージックビデオ再生回数が1000万回を突破し、Ciipherはファンとの約束を守るために、スペシャルコンテンツを準備した。メンバーたちは動物の着ぐるみを着て、茶目っ気たっぷりのダンスを披露し、ファンに新鮮な面白さを届けた。

今月11日に公開された「Fame」のミュージックビデオは、暗号の世界に閉じ込められてしまった7人の少年のよどみない冒険を強烈なパフォーマンスで表現し、まるで一本のSF映画のような完成度をアピールしている。その後、公開からわずか5日も経たないうちに1000万回再生を軽く突破し、凄まじい人気を証明した。

タイトル曲「Fame」は、キッチュなボーカルチョップ(Vocal Chop)のリードサウンドと感性的なシンセサイザーのメロディーが絶妙に調和したフューチャーポップジャンルの楽曲だ。メンバーのケイタとウォンが作詞に参加し、Ciipherの爽やかなボーカルに7人7色の個性を盛り込んだ。

Ciipherはタイトル曲「Fame」で、活発な活動を続けていく予定だ。

記者 : オ・ユンジュ