Highlight ソン・ドンウン、2ndミニアルバム「Happy Birthday」トラックリストを公開…タイトル曲は「Today's Weather」

Newsen |

写真=Around Us
Highlightのソン・ドンウンが、自作曲でカムバックする。

約3年ぶりにソロでカムバックするソン・ドンウンは5月25日、公式SNSを通じて6月6日に発売する2ndミニアルバム「Happy Birthday」のトラックリストを公開した。

トラックリストによると、今回のアルバムにはタイトル曲「Today's Weather」をはじめ、ソン・ドンウンが作詞、作曲した全5曲が収録される。「Rainy Season」「Letter」「Moderato」「Happy Birthday to Me」まで、曲名の公開だけでも音楽ファンの期待を高めている。

ソン・ドンウンのビジュアルも目を引く。夏を知らせる6月のカムバックに合わせて、プールの上で浮き輪に横になって寝ているソン・ドンウンの姿が、今回の音楽にはどのように関係しているのか、関心が高まっている。

彼はこれまでも多数の自作曲を披露し、自身だけの感性を構築してきた。2019年4月に発売した1stミニアルバム「Act 1:The Orchestra」は、収録された8曲すべてが自作曲で、音楽的な成長を証明した。また今年の3月に発売されたHighlightの1stフルアルバム「DAYDREAM」の収録曲「Our Eyes」の作詞・作曲を務めた。

約3年ぶりに披露するソロアルバムでも、収録曲すべてを自作曲で構成した。彼は、自身だけの音楽世界と声色を今回のアルバムでも披露し、リスナーを魅了する。

24日にカムバックスケジュールプランを公開し、ソロカムバックを発表したソン・ドンウンは、「『DAYDREAM』の活動の時から制作を並行して、アルバムをリリースすることになりました。『INTRO』(単独コンサート)の余韻をこのアルバムに代えることはできませんが、引き続き楽しいものをいっぱい作っていきたいです。最善を尽くして準備しましたし、写真、映像、歌も気に入っています。良い時間を過ごしましょう」と伝えた。

ソン・ドンウンは自身の誕生日である6月6日の午後6時、各音楽配信サイトを通じて2ndミニアルバム「Happy Birthday」を発売する。

記者 : イ・ミンジ