SEVENTEEN、タイトル曲「HOT」MV予告映像第2弾を公開…パワフルなサウンド

MYDAILY |

写真=Pledisエンターテインメント
SEVENTEENが強烈な魅力をアピールした。

SEVENTEENは本日(25日)、公式YouTubeチャンネルに4thフルアルバム「Face the Sun」のタイトル曲「HOT」のミュージックビデオ予告映像第2弾を掲載した。

この日、公開された予告映像第2弾は燃え上がる太陽から始まり、太陽のように強烈に爆発するSEVENTEENのパフォーマンスへと繋がって、映像への没入度を高めた。彼らは最も“HOT”なアーティストらしく、パワフルなエネルギーとカリスマ性で一気に関心を集めた。

4thフルアルバム「Face the Sun」にはタイトル曲「HOT」をはじめ、全9つのトラックが収録される。団体曲だけで構成されたこのアルバムは、世界で唯一で、莫大な影響を与える“太陽”のような存在になるというSEVENTEENの野心を率直に描いたアルバムで、メンバーたちの内面の様々な声を世界中のリスナーたちに素直に伝える。

タイトル曲「HOT」は、ヒップホップジャンルとウェスタンギターサウンドの調和が印象的なナンバーで、SEVENTEENならではの重くて情熱的なアイデンティティを披露すると同時に、最終的に“太陽”になるという強い意志を示す。熱く燃え上がる太陽に正面から向き合い、勇気を出して自分の道を進んでいく彼らの様子を強烈に表現した。

内面の怖さを乗り越えて自ら勇気のある選択をしたSEVENTEENの意気込みを込めた「Face the Sun」は、韓国国内外の先行注文数が200万枚を突破した。彼らはアルバム発売当日の午前11時、グローバル記者懇談会を開催し、二日後である28日の午後7時に4thフルアルバム「Face the Sun」のカムバックショーを開催する。カムバックショーは、HYBEレーベルズのYouTubeチャンネルとNEVER NOW.、LINEミュージックを通じて全世界に生中継される。

記者 : オ・ユンジュ