Red Velvet イェリ「劇場版ブルーバースデー」でヒロインに!“PENTAGON ホンソクと共演できて幸運でした”

Kstyle |

韓国を代表する大人気K-POPアイドル、Red VelvetのイェリとPENTAGONのホンソクが夢の共演を果たした「劇場版ブルーバースデー」が、いよいよ2022年5月27日(金)より全国にて劇場公開!

本作は、世界中で熱狂的なファンを生んだ「愛の不時着」のチーフプロデューサー、ユン・ヒョンギが指揮をとり、「A-TEEN」「恋愛プレイリスト」などのWebドラマを送り出し、大ヒット作を連発する制作会社PLAYLISTが手掛けた新感覚ファンタジーロマンススリラー。2021年に全16話のWebドラマとして韓国、日本でも配信されるやいなや、ティーンを中心に大好評を博した本作が、ドラマの未公開シーンを加えて再編集した「劇場版ブルーバースデー」として誕生した。

今回、「劇場版ブルーバースデー」の公開を記念して、Red Velvetのイェリのオフィシャルインタビューが到着。女優キム・イェリムとして本作や今後の活動について語っている。

【プレゼント】「劇場版ブルーバースデー」Red Velvet イェリ直筆サイン色紙を1名様に!応募はTwitterをフォロー&リツイート

――今回女優キム・イェリムとして、とても可愛らしく、素敵なヒロインを演じていらっしゃいました。ドラマ主演は初めてだったと思いますが、長編作品を演じてみていかがでしたか?

イェリ:主演作品は初めてなので始める前からすごいプレッシャーと責任を感じました。でも、だんだん学んで適応しながら、オ・ハリンとしての時間を過ごしていくほどにハリンに近づいていった気がします。今思えばとても幸せな時間でした。

――いつも笑顔で明るく真っ直ぐなイメージのハリンですが、ご自分の性格で共通する部分などあったと思いますか?

イェリ:ハリンは私と非常に似ている点を持っています。人は誰でもそれぞれの痛みを秘めています。でも、それを表に出さずに一日一日を生きていくような姿に共通点を感じました。だから、このキャラクターがもっと好きになったように思います。

――単純な恋愛ドラマではない、ファンタジー、スリラー要素も入った見応えのある作品ですが、最初に脚本を読んだ時の印象をお聞かせください。

イェリ:初めて台本を読んだ時にとても面白くて、すらすら読めたことを覚えています。単純なラブストーリーではなく、スリラー要素が入ってもっと興味深く感じました。

――ホンソク(PENTAGON)さんとの共演も話題になっています。一緒に演じてみた印象などあればお聞かせください。

イェリ:ホンソクさんと共演できて幸運でした。彼の面白い性格のおかげでドラマのすべてのスタッフの方々と俳優の方々と早く仲良くなりました。私たちの撮影現場にいつも笑顔を持ってきてくれました。

――キャストの皆さんとは撮影現場でも仲が良く、それからプライベートでも仲が良いと聞きました。

イェリ:一緒に出演したキャストの皆さんともプライベートな場所でたくさん会いましたが大切な縁ができて嬉しいです。家が近い友達とは急に遊ぶ約束をしたりしますし、これからもよく会うと思います。

――本作では高校生時代とその10年後の役柄を見事に演じ分けていらっしゃいましたが、これから女優業としてチャレンジしてみたい役柄などはありますか?

イェリ:これからも機会があれば、学生役ができるうちにもう一度学園を舞台にした物語は演じてみたいと思います。

――最後に、映画を楽しみにしている日本の皆様に向けてメッセージをお願いします。

イェリ:日本のファンの皆さん、私の主演した映画がもうすぐ公開されます。一生懸命、楽しく撮影できた作品なので皆さんにも是非楽しんでもらいたいです。そして、これからも色んな作品でお会いできると嬉しいです。ありがとうございます。

■作品情報
「劇場版ブルーバースデー」
公開日:2022年5月27日(金)
上映劇場:ユナイテッド・シネマ豊洲、新宿ピカデリー他にて公開
上映劇場一覧:https://www.hmv.co.jp/news/article/220224149/

【週替わり先着入場者プレゼント 第1弾 実施概要】
配布期間:5月27日(金)~6月2日(木)
内容:写真館封筒入りフォト(全3種ランダム)
全3種・ランダム配布/先着数量限定。無くなり次第終了。
1回の鑑賞に対して、1枚プレゼント

制作総括:ユン・ヒョンギ(代表作:ドラマ「愛の不時着」)
監督:パク・ダンヒ
出演:キム・イェリム(Red Velvet イェリ)、ホンソク(PENTAGON)ほか
上映時間:137分
共同製作:プレイリスト&CGV ICECON
配給:ローソンエンタテインメント/STORY WORKS

<あらすじ>
18歳の誕生日に初恋の相手・ソジュンを突然失ったハリン。彼を忘れられないままのハリンは10年後の誕生日に遺品のカメラと彼が撮った写真を見つける。しかし、彼を思い出す事が辛くなり写真を燃やしてしまう。すると写真を撮った10年前のあの日にタイムスリップしてしまった……。彼はなぜこの世を去ったのか。真相を突き止める為にハリンは残された写真を燃やし何度も過去へとタイムスリップする。果たして過去に隠された秘密を明らかにし運命を変えることができるのだろうか?

2021年に配信されたウェブドラマに未公開シーンを加え再編集した新感覚ファンタジーロマンススリラー。日本でも絶大な人気を誇るK-POPアイドルのキム・イェリム(Red Velvet イェリ)がハリン役、ホンソク(PENTAGON)がソジュン役として共演。

■関連リンク
「劇場版ブルーバースデー」公式ホームページ:http://lwp.jp/lbb/

記者 : Kstyle編集部