放送開始「黄金の仮面」チャ・イェリョン、不倫スキャンダルから殺害未遂の濡れ衣まで…強烈な物語の始まり【ネタバレあり】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=放送画面キャプチャー
「黄金の仮面」が第1話からインパクトのあるオープニングと名俳優たちの演技で視聴者を魅了した。

韓国で23日に放送がスタートしたKBS 2TVの新連続ドラマ「黄金の仮面」の第1話は視聴率11.5%(ニールセン・コリア、全国基準)を記録し、好調なスタートを切った。

第1話では不倫スキャンダルについて潔白を主張するユ・スヨン(チャ・イェリョン)が登場し、視聴者の視線を奪った。

同日の放送でユ・スヨンは一生懸命にチャ・ファヨン(ナ・ヨンヒ)の誕生日パーティーを準備した。その間、義姉のホン・ジナ(コン・ダイム)はメイドとぶつかって服が汚れると激怒し、乱暴を働いた。これに対し、ユ・スヨンは怪我したメイドを直接タクシーに乗せて送り、ホン・ジナと正反対の姿を見せた。

また、ソ・ユラ(ヨン・ミンジ)は韓国に帰る飛行機の中でカン・ドンハ(イ・ヒョンジン)と偶然ぶつかり、チャ・ファヨンはソ・ユラに自身の家で一緒に住むことを勧めた。ソ・ユラとカン・ドンハの登場でユ・スヨンとホン・ジヌ(イ・ジュンムン)にも大きな変化が予告され、興味津々な展開が続いた。

ついにユ・スヨンが丁寧に準備したチャ・ファヨンの誕生日パーティーが開かれた。ソ・ユラは誕生日ケーキを持って移動するユ・スヨンのドレスの端を踏み、倒れた彼女がケーキをチャ・ファヨンにこぼしてしまった。結局、誕生日パーティーは冷ややかな雰囲気の中で終わり、チャ・ファヨンは家に帰ってからもユ・スヨンを叱り、彼女を嫁として認めない姿を見せた。

放送の最後にユ・スヨンが準備した夕食を食べ、チャ・ファヨンが突然の呼吸困難で倒れてしまった。ソ・ユラが一緒に夕食を準備しようと言っただけに、疑わしい状況の中でユ・スヨンがどのようにこの危機を抜け出すのか、関心が集まっている。

このように「黄金の仮面」は強烈なオープニングで物語の始まりを知らせ、スピーディーな展開と様々な人物の登場でこれから続くストーリーへの期待を高めた。

記者 : チャン・ウヨン