ソ・イングク、歌手として約5年ぶりにカムバック!事務所がコメント「6月14日にシングルを発売する予定」

MYDAILY |

写真=tvN
ソ・イングクが久しぶりに歌手としてカムバックする。

24日、所属事務所のSTORY J COMPANYの関係者は「ソ・イングクが新しいシングルでカムバックすることは事実だ。6月14日に発売する予定だ」と明かした。

続いて「すでにミュージックビデオの撮影を終えた。現在、仕上げの準備に取り組んでいる。ソ・イングクは自ら制作全般に参加している」とつけ加えた。

ソ・イングクは2009年、ケーブルチャンネルMnet「SUPER STAR K」シーズン1で優勝し、華やかにデビュー。「呼ぶよ」「Love U」「My Baby U」などのヒット曲で愛された。

2012年、tvN「応答せよ1997」に出演し、俳優としても注目を集めた。その後SBS「主君の太陽」、tvN「ナイショの恋していいですか!?」、MBC「ショッピング王ルイ」、tvN「空から降る一億の星」「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」など、様々な作品に出演して人気を博した。

これまで彼は自身の出演作品のOST(劇中歌)は歌ってきたが、自身の作品を発表するのは2017年3月にリリースした「一緒に歩いて」以来約5年ぶりとなるため、注目を集めている。

・ソ・イングク&AFTERSCHOOL レイナ&ナム・ヨンジュ、アルバム専門レーベルAER MUSICと専属契約を締結

・ソ・イングク出演ドラマ「美男堂の事件手帳」スチールカットを公開…プロファイラー出身の男巫に変身

記者 : カン・ダユン