少女時代 ソヒョン、新ドラマ「ジンクスの恋人」出演のきっかけは“主人公の姿が心に響いた”

OSEN |

写真=Victory Contents
少女時代のソヒョンが「ジンクスの恋人」に惹かれた理由を明かした。

韓国で6月15日の午後9時50分から放送予定のKBS 2TV新水木ドラマ「ジンクスの恋人」は、不幸な自分の人生を宿命と考えて順応して生きる1人の男性と、呪いを解くために未知の世界へ飛び出した女神が、残酷な運命を乗り越えていくファンタジーロマンスドラマだ。

ソヒョンは劇中で体に触れた人の未来が見える能力を持つスルビ役に扮し、ナ・イヌ(コン・スグァン役)との特別な恋愛模様を披露する予定だ。特にソヒョンは同作を通じて“幸運の女神”という修飾語らしく、愛するしかないスルビというキャラクターを自身だけの個性を盛り込んで表現する予定だと伝え、期待が高まっている。

ソヒョンは「スルビは自身の特別な能力のため、世の中と徹底して断絶した人生を生きるしかなかった人物だ。しかし、子供のような純粋さを失わず、自身の運命に逆らう勇気を持っている」と自身の役を紹介した。また「スルビに会えて本当に感謝している。スルビと一つになる過程が本当に楽しかった」とし、劇中人物への思いを語った。

キャラクターとのシンクロ率に関する質問には「作品に臨む度、キャラクターの性向と最も似ている私の内面の姿を最大化するために努力する。スルビと私は世の中を肯定的に見ることや、好奇心が強く、挑戦しようとするところが似ている」と答えた。これに先立って公開されたスチールカットを通じてキャラクターと100%のビジュアルシンクロ率を見せただけに、ソヒョンの魅力で再誕生するスルビという人物にさらに期待が高まる。

また、ソヒョンは「『ジンクスの恋人』の中のそれぞれに与えられた運命に対抗して生きていく2人の主人公の姿が心に響いた。人間愛をはじめとする愛を温かく描くファンタジーロマンスという点が魅力的で出演したいと思った」とし、「ジンクスの恋人」に惹かれたきっかけと作品への深い愛情を表わした。

イメージチェンジに挑戦するソヒョンの活躍は、韓国で6月15日の午後9時50分より放送がスタートするKBS 2TVの新水木ドラマ「ジンクスの恋人」にて確認することができる。

記者 : ハ・スジョン