Apink チョン・ウンジ、ナチュラルな雰囲気のグラビア公開「30代の始まりを忙しく過ごしている」

Newsen |

写真=「Harper's BAZAAR」
Apink チョン・ウンジが近況を伝えた。

ファッション雑誌「Harper's BAZAAR」は最近、チョン・ウンジが参加した6月号のグラビアとインタビューの一部を公開した。

公開されたグラビアで彼女は、飾っているようで飾っていないようなナチュラルなヘアメイクと健康的なボディが印象的なシンプルな衣装で特有の魅力を披露した。

撮影後に行われたインタビューでチョン・ウンジは、昨年ヒットしたTVINGオリジナルドラマ「酒飲みな都会の女たち」のキャラクターのカン・ジグについて「友人に接する態度は似ているけど、ジグほど大胆ではない」とし「人生で広場で大声を上げて悪い言葉を言ったことはない(笑)。作っていく面白みがあるキャラクターだった」と伝えた。

出演が確定したOCNドラマ「ブラインド」については「ある事件に巻き込まれる社会福祉士の役だ。複雑なキャラクターで、何かを言うとそのままスポイラー(ネタバレ)になってしまう」としながらも「一つだけヒントをあげるとすると、『あなたは本当に見ませんでしたか?』という、この作品のログラインに注目してほしい」と伝え、期待を高めた。

「どんな30代を夢見ているか」という質問に対しては「悩みが多かった20代の最後が過ぎ、30代の始まりを忙しく過ごしているだけで嬉しい」とし「余っている時間を充実して過ごせる方法を探したい」と答えた。

チョン・ウンジは今年でデビュー11周年を迎えたガールズグループApinkのメンバーであり、「Mr. Chu」「LUV」「Dumhdurum」など多くのヒット曲で人気を博した。2月にはデビュー10周年スペシャルアルバム「HORN」を通じて変わらないK-POPを代表するガールズグループとしての存在感を見せつけた。

ソロ活動も活発で、ドラマ、ミュージカル、音楽など幅広い分野で大活躍している。4月にはTVINGドラマ「酒飲みな都会の女たち」が「第5回カンヌ国際シリーズフェスティバル」に公式招待され、世界的な影響力を証明した。健康食品、ビビン麺、衣類ブランドの広告など、最近広告業界も席巻している彼女の勢いに注目が集まっている。

記者 : パク・アルム