SUPER JUNIOR イトゥク、今年だけで3度目…なりすましの被害に「僕に非公開アカウントはない」

OSEN |

写真=イトゥク SNS
SUPER JUNIORのイトゥクが、なりすましに対して警告した。

23日午後、彼は自身のSNSを通じて「僕は非公開アカウントはありません。なりすましに気をつけてください #なりすまし #ハッキング注意報」とし、なりすまし犯からのDM(ダイレクトメッセージ)をキャプチャーして掲載した。

先立ってイトゥクは3月にも、なりすまし被害への注意を呼びかけていた。当時、彼は「お願いです。なりすましはしないでください。このようなかたちで、ものすごくたくさんファンに連絡が届いているという報告が入っています。1~2件ではなく、継続的にあのようにやっているということなので、ファンたちはさらに気をつけてください」とし、被害を訴えた。

キャプチャーの中のイトゥクになりすました人物は、実際にイトゥクのSNS IDに似たようなアカウントを作成し、ファンたちに「こんにちは。僕の公式ページに対する皆さんの愛らしいいいねとコメントに感謝申し上げます。僕にこのように熱烈なファンがいることを知れて嬉しいです。たくさんの愛♥」というメッセージを送っている。

今回もイトゥクのイニシャルをそのまま利用したアカウントが、ファンにDMを送って彼になりすまし、イトゥクが再び怒りを表したのだ。

SUPER JUNIORは、2月にスペシャルシングル「The Road:Winter for Spring」をリリースした。

・SUPER JUNIOR イトゥク、日本語で投稿…さいたまスーパーアリーナ公演終え「また戻ってきます」(動画あり)

・【PHOTO】SUPER JUNIORのイトゥク、キュヒョン、ウニョク、日本ファンミーティングのため出国(動画あり)

記者 : イ・スンフン