TWICE ミナ、新型コロナウイルスに感染…JYPが報告「軽い喉の痛みがある」

MYDAILY |

マイデイリー DB
TWICEのミナが新型コロナウイルスに感染した。

所属事務所のJYPエンターテインメントは本日(23日)、公式ファンコミュニティを通じて「ミナが23日に行った簡易抗原検査キットで陽性判定を受けた」と明らかにした。

また「アメリカ到着後に行ったPCR検査で陰性であることを確認し、滞在中はメンバー全員が毎日、抗原検査を行い、陰性であることを確認した」とし「アメリカから出国前、韓国に到着後に行った2回のPCR検査でも全て陰性であることを確認した」と伝えた。

続いて「23日、ミナは軽い喉の痛みを訴え、自己検査キットで検査した後に簡易抗原検査キットで最終的に陽性判定を受け、保健所の指示に従って隔離及び療養中だ」と説明した。

最後に「弊社はアーティストの健康を最優先に考え、早い回復のため最善を尽くす」と付け加えた。

先立って、TWICEは北米スタジアムで開催された「TWICE 4TH WORLD TOUR 'III'」のアンコール公演を終えて、今月22日に韓国に到着。その後に行われたPCR検査でナヨン、モモ、ツウィの3人がPCR検査で陽性判定を受けた。

・TWICE ナヨン&モモ&ツウィ、新型コロナウイルスに感染「風邪と咳の症状…自宅隔離へ」

・【PHOTO】TWICE、ツアーのアメリカ公演を終えて韓国に到着(動画あり)

【JYPエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。JYPエンターテインメントです。

TWICEのメンバーであるミナが23日に行った簡易抗原検査キットで陽性判定を受けましたことを、ご案内いたします。

アメリカ到着後に行ったPCR検査で陰性であることを確認し、滞在中はメンバー全員が毎日、抗原検査を行い、陰性であることを確認しました。また、アメリカから出国前、韓国に到着後に行った2回のPCR検査でも全て陰性であることを確認しました。

ミナは23日午前に軽い喉の痛みを訴え、自己検査キットで検査した後に簡易抗原検査キットで最終的に陽性判定を受け、保健所の指示に従って隔離及び療養中です。

TWICEを応援してくださるファンの皆さんと関係者の皆さんに、ご心配をおかけして大変申し訳ございません。

弊社はアーティストの健康を最優先に考え、早い回復のため最善を尽くします。ありがとうございます。

記者 : カン・ダユン