Golden ChildのTAG、突然の入院から5日…活動休止を発表「肝臓の状態が良くないが治療により回復中」

Newsen |

写真=Newsen DB
Golden ChildのTAGの健康状態について事務所がコメントした。

Woollimエンターテインメントは5月23日午後、公式報道資料を通じて「TAGは最近、体調不良により専門医の所見に従い、18日の午前に総合病院に入院して精密検査を受けた」と明らかにした。

事務所によると、TAGは最初の検査後に肝臓の状態が良くないという診断を受けた。しかし、医療スタッフの継続的な検査と治療で、状態が大きく回復しているという。

事務所は「医療スタッフの勧告、TAGの安静が優先だという判断に従って、しばらく回復だけに最善の努力を尽くす予定だ」と付け加えた。

これに従って、TAGは活動をしばらく中断して休息に入る。Golden Childのアメリカツアーなど、グループのスケジュールは、しばらくの間、TAGと現在入隊中のデヨルを除く8人体制で行われる。

・Golden ChildのTAG、体調不良のため病院へ…突然の危篤説は否定「病院で様々な検査を受けている」

・【PHOTO】Golden Child、日本ショーケースを終えて帰国…クレヨンしんちゃんのヨシりんTシャツに注目(動画あり)

【Woollimエンターテインメント コメント全文】

Woollimエンターテインメントです。

まず、Golden Childにいつも惜しみない愛を寄せてくださるファンの皆様に感謝申し上げます。Golden ChildのメンバーTAGの健康状態と今後の活動に関連してファンの皆様にご案内申し上げます。

TAGは最近、体調不良により専門医の所見に従って、18日の午前に総合病院に入院して精密検査を受けました。最初の検査後に肝臓の状態が良くないという診断を受けましたが、医療スタッフの継続的な検査と治療で、現在は検査の結果と健康状態は大きく回復しています。

ただ、弊社は医療スタッフの勧告とTAGの安静が優先だという判断に従って、しばらく回復だけに最善の努力を尽くす予定であり、今後Golden Childのアメリカツアーをはじめとするスケジュールは、しばらく8人体制で行われる予定です。

突然のお知らせにより、多くのファンの皆様に心配おかけしたことを重ねてお詫び申し上げます。弊社は、TAGの早い回復のために最善を尽くします。ありがとうございます。

記者 : ファン・ヘジン