BTS(防弾少年団)のRM&ジン&V、過去のアルバム「花様年華」のエピソードを公開…グループの魅力が披露できた楽曲とは?

MYDAILY |

写真=MelOn
BTS(防弾少年団)がカムバックを控え、MelOn STATIONを通じてこれまで発売してきたアルバムに対する多様なビハインドストーリーを打ち明ける。

BTSは20日に続き、27日、6月3日と6月10日まで毎週金曜日に計4回にわけてMelOn STATIONのBig Hit Music専用番組「BIGHIT MUSIC RECORD」に出演する。

彼らは6月10日にニューアルバム「Proof」を発売する。本作はBTSのデビューから9年間の歴史をまとめたものであるだけに、発売3週間前から毎週金曜日、午後7時にMelOnアプリケーションのMelOn STATIONを通じて前作を振り返り、コメントする時間を設ける。

まず20日に配信された「BIGHIT MUSIC RECORD」の第1回には、RM、V、ジンが出演し、裏話を公開した。3人はアルバム「花様年華」について「初の1位を獲得させてくれた」とし、「『RUN』でMelOnチャート1位を記録して、(1位の画面を)キャプチャーした」と当時を振り返った。

特にVは「『FIRE』はBTSのカラー、僕たちだけの魅力をたくさん披露できた曲だと思う」と付け加えた。

BTSはこの日、自分たちが歩んできた過去を振り返り、自ら選んだプレイリストを紹介した。RMはボン・イヴェール(Bon lver)、ジンはPSY(サイ)の「芸能人」、Vはブレンダ・リー(Brenda Lee)をオススメし、注目を集めた。

また27日の「BIGHIT MUSIC RECORD」には、J-HOPEとジョングクが出演し、アルバム「WINGS」「LOVE YOURSELF」についてトークを繰り広げ、6月3日にはSUGAとジミンが「MAP OF THE SOUL:PERSONA」をはじめ、「BE」について語り合う予定で、期待が高まっている。

最後に6月10日にはBTSの過去と現在、未来を盛り込んだニューアルバム「Proof」について紹介し、ファンとコミュニケーションを取る予定だ。

・BTS(防弾少年団)、大ヒット曲「Dynamite」日本音楽著作権協会が発表した「2022年JASRAC賞」で外国作品賞を受賞

・BTS(防弾少年団)「2022 ビルボード・ミュージック・アワード」で3冠!6年連続で受賞の快挙

記者 : イ・スンロク