GOT7、ファンとの約束を守り完全体でカムバック「解散はしていない…7人じゃないとダメ」(総合)

MYDAILY |

GOT7が1年3ヶ月ぶりに完全体で帰ってきた。

本日(23日)午後、ソウル市江南(カンナム)区にあるホテルでニューミニアルバム「GOT7」の発売記念記者懇談会が行われた。JAY Bは「GOT7の名前を掲げたアルバムだ。これを起点に、たまに完全体で活動ができると思う。お互いの心の中にGOT7というグループ名を、改めて刻み付けることができる時間だった」と感想を伝えた。

ニューアルバム「GOT7」は、自身が誰なのか、何なのかを忘れないために、待ってくれたファンのため、一緒に歩んできてくれたすべての人々のために発売する、メンバーたちの本心が込められたアルバムだ。特別なターニングポイントを迎え、新しい一歩を踏み出す彼らの、ファンへの愛と心からのメッセージが注目ポイントだ。

タイトル曲「NANANA」は、JAY Bが作詞・作曲をした楽曲で、GOT7だけの明るい雰囲気が盛り込まれている。ポップなサウンドとギターリフが印象的で、長い間待っていたファンと世間の人々を笑顔にさせる、プレゼントのような曲を届けたいという気持ちが込められている。

昨年からアルバムを準備していたというメンバーたちは、今回の新曲について「自信がある」と話し、何よりも7人で一緒に活動できるという事実に感激して、夢のようだと語った。

ジニョンは「アルバムの発売を約束した後、この時間だけを心待ちにしていた。待ってくれたファンに恩返しすることができて嬉しい。メンバーとも頻繁に会っていたが、『いつリリースするか』を検討していた。みんなで(ファンとの)約束を守ることができて嬉しい」と笑顔を見せた。またベンベンは、「楽しみながら準備をした。このアルバムを準備する過程で『7人じゃないとダメだ』と、再び心に刻み付けた」と語り、感動を与えた。

特に、JAY Bは今回のカムバックに向けて頑張ってダイエットをしたと明かし、「グレードアップしたビジュアル」を予告した。彼は「ニューアルバムを通じて新しい姿を見せるために、体型管理に集中した。僕は4kgぐらい減量した」と語り、注目を集めた。

GOT7は2014年1月、1stミニアルバム「Got it?」でデビューした。デビュー7年を迎えた昨年1月、JYPエンターテインメントとの専属契約が終了し、それぞれ違う所属事務所へ移籍した。グループとして引き続き活動するとファンに約束した彼らは、今回のカムバックでその約束を守った。

メンバーたちは「GOT7は解散していない。GOT7としてデビューしたので、僕たちは当然GOT7だ」と強調した。ベンベンは「今もたくさんの方が誤解しているようだ。ファンとの約束を守りたかった。このアルバムのために、全員がソロ活動を中止してグループ活動に集中している」と説明した。

JAY Bは「初心を忘れてはいけないと思った。ソロ活動も楽しいのでやりたいが、僕自身がどこから始まったのかを忘れてはいけないと思った。GOT7という名前でアルバムをリリースしたのは、初心を忘れないためのリフレッシュだ」と意気込みを伝えた。

また「JYPから離れて、僕たちの力でGOT7を作っていくので、中心になる軸が必要だと思った。なのでそのために意見もたくさん集めた」とし「JYPではなく、GOT7というグループ自体を自らブランディングし、ビルドアップしていくことが大切だと思う。少なくともこのグループが恥じること無く、堂々と活動するためには、全員がしっかりしないといけないという心構えで準備をした」と、準備の過程を明かした。

これに、ジニョンも「デビュー当時をたくさん思い出した」と頷いた。彼は「デビュー当時のように不安を感じる一方で、胸がワクワクした。久しぶりに集まって準備をすると、20代前半に戻った気がした。メンバーたちと一緒にいると、過去に戻った気分になる。これまで過ごした7年の意味は、これからずっと進んでいく時間の根っこのようだと思っている。これからは、それをもっと伸ばしていけば良いと思う」と、名言を残した。

JAY Bは「以前のように活発に活動はできなくても、グループとしての姿をたまには見せたいと思う。ソロ活動にも集中して様々な姿を見せ、GOT7としても素敵な姿を見せたい」と約束した。

今回のアルバムには、タイトル曲をはじめ、お互いの気持ちを知り合っていく最初の段階を面白く表現した「TRUTH」、GOT7がI GOT7(ファンの名称)と一緒ならなんでもできるという気持ちを込めた「Drive Me To The Moon」、中低音のボイスが際立ち、切ない雰囲気を与える「TWO」、ファンと一緒ならどんな道でも歩けるというメッセージを込めた「Don't Care About Me」、しばらくそれぞれの活動に復帰してもGOT7を忘れないでほしいという気持ちを込めた「Don't Leave Me Alone」まで、計6曲が収録されている。

「GOT7」はこの日の午後6時に発売される。

・【PHOTO】GOT7、ミニアルバム「GOT7」発売記念の記者懇談会を開催…完全体でのカムバック

・GOT7、タイトル曲「NANANA」MV予告映像を公開…魅力的なサウンド

記者 : オ・ユンジュ、写真 : ソン・イルソプ