I.O.I出身キム・チョンハ、ドラマ「最愛の敵~王たる宿命~」OSTに参加…「夜明けに咲いた星ひとつ」を本日リリース

MYDAILY |

写真=CJ ENM
I.O.I出身のキム・チョンハが、魅力的なボーカルのOST(挿入歌)を披露する。

KBS 2TV月火ドラマ「最愛の敵~王たる宿命~」(脚本:パク・ピルジュ、演出:ユ・ヨンウン)のOSTの制作を担当しているCJ ENMは、本日(23日)午後6時に4番目のOSTであるキム・チョンハの「夜明けに咲いた星ひとつ」をリリースすると明かした。

キム・チョンハの「夜明けに咲いた星ひとつ」は「最愛の敵~王たる宿命~」の第1話から登場した曲で、先週韓国で放送された第6話にも挿入され視聴者から発売の問い合わせが殺到していた。キム・チョンハの美声が際立ち、正式発売前から爆発的な反応を得た。

また、「夜明けに咲いた星ひとつ」はおぼろげなピアノ演奏と繊細なストリングが調和を成すバラード曲で、懐かしさに触れたい愛の心を星になぞらえて詩的な歌詞で表現し、深い感動を届ける。RedVelvet、SUPER JUNIORのキュヒョンなど、韓国国内外の多くのアーティストと作業したユ・ソンヨンとJay Leeが作曲に参加し、曲の完成度を高めた。

歌唱を担当したキム・チョンハのボイスは曲の切ない感情をより一層引き立て、切ないロマンスの雰囲気をより一層切なくする。「最愛の敵~王たる宿命~」が優れた演出と俳優たちの熱演などで好評を得ている中、キム・チョンハの感性的なボーカルは視聴者たちに深い響きを伝えている。

KBS 2TV月火ドラマ「最愛の敵~王たる宿命~」のOST Part 4であるキム・チョンハの「夜明けに咲く星ひとつ」は、23日午後6時に各音源サイトを通じて発売される。

記者 : イ・スンロク