LIGHTSUM、タイトル曲「ALIVE」MV予告映像第2弾を公開…パワフルなパフォーマンス

OSEN |

写真=CUBEエンターテインメント
LIGHTSUMがミュージックビデオ予告映像第2弾を公開した。

CUBEエンターテインメントは23日0時、LIGHTSUMの公式YouTubeチャンネルを通じて、1stミニアルバム「Into The Light」のミュージックビデオ予告映像第2弾を公開した。

公開された映像では、学校の廊下、トイレ、放送室などを背景に、8人のメンバーたちが様々な雰囲気と共に明るい笑顔を浮かべて素晴らしいビジュアルをアピールした。LIGHTSUMは、感受性たっぷりのスクールファッションとファンキーなスタイルで、多彩な魅力を表現して視線を釘付けにした。

予告映像第1弾では見られなかったパワフルなパフォーマンスで、8人のメンバーたちがより一層ハツラツとした魅力をアピールして雰囲気を盛り上げた。続いて、メンバーたちが、何かを見たようにドアに向かって飛び出していく様子で終わり、ミュージックビデオ本編に対する期待を高めた。

タイトル曲「ALIVE」は、イントロから強烈なサウンドで、無彩色だった世の中が躍動感溢れるものに変わっていく過程を、LIGHTSUMだけの素直で愛らしい方法で表現した歌詞が印象的な楽曲だ。今回のニューアルバムは、タイトル曲「ALIVE」を含む全5曲が収録されており、様々なLIGHTSUMの魅力を垣間見ることができるアルバムになることが期待されている。

LIGHTSUMは昨年6月にシングル「Vanilla」でデビューし、2ndシングル「Light a Wish」まで発売し、韓国の主要音楽配信サイトはもちろん、海外チャートにチャートインする快挙を成し遂げた。今回の1stミニアルバムを通じて見せるLIGHTSUMだけの音楽、パフォーマンス、コンセプトなどを通じて、“第4世代ホットルーキー”らしい一面を見せることが期待されている。

LIGHTSUMの1stミニアルバム「Into The Light」は、24日の午後6時に発売される。

記者 : ソン・ミギョン