「D.P」出演チョ・ヒョンチョル&Mad Clown兄弟、父親が昨日(5/22)死去

OSEN |

写真=OSEN DB
俳優のチョ・ヒョンチョルとラッパーのMad Clownの父親が、22日に他界した。

同日、OSENの取材によると、チョ・ヒョンチョルとMad Clown兄弟の父親であるチョ・ジュンレさんが闘病の末に死去した。

チョ・ジュンレさんは、ソウル大学の産業工学科出身で、明知(ミョンジ)大学交通工学科の名誉教授である。公害研究会の設立者であると同時に、韓国の環境運動の歴史に大きな足跡を残した人物だ。

写真=Mad Clown、チョ・ヒョンチョル
先立ってチョ・ヒョンチョルは、6日に開催された「第58回百想芸術大賞」の授賞式で闘病中の父に言及した。

Netflix「D.P.」で脱走兵のチョ・ソクボン役を熱演したチョ・ヒョンチョルは、テレビ部門の男性助演賞を受賞し、「私の父親は闘病中です。鎮痛剤を打っていて、これを見ていらっしゃるかどうかはわかりません。このような場でプライベートな話をすることになるとは思いませんでした。死を前にした父親に、少しでも勇気を与えたいので、しばらく時間を頂きたいです」と語った。

彼は「お父さんが少し窓に目を向けると、外の庭に赤い花が見えるでしょう。それはおばあさんだよ。おばあさんがそこにいるから怖がらないでほしい。死というのは、単なる存在様式の変化なんだから。お父さん、怖がらずに最後の時間を美しく過ごしてください。騒がしいことを片付けてすぐに行きます。安心してよく寝ていてください。愛してます」とし、感動的なコメントで話題を呼んだ。

チョ・ヒョンチョルの父親は、闘病中に病状が悪化して死去した。同日の午後8時から弔問客を迎えているという。

故人の葬儀場は、ソウル峨山(アサン)病院35号室に設けられ、埋葬地は龍仁(ヨンイン)平穏の森-エデンの楽園となる。出棺は24日の午前5時30分の予定だ。

・2PM ジュノ&キム・テリが2冠に!「第58回百想芸術大賞」今年の大賞は「イカゲーム」とリュ・スンワン監督(総合)

・Mad Clown、持病が悪化…本日「SHOW ME THE MONEY 8」制作発表会を欠席

記者 : ハ・スジョン