キム・スヨン、8歳年下の一般女性と交際1年で結婚!「年末に式を挙げる予定」

Newsen |

写真=Newsen DB
お笑いタレントのキム・スヨンが一般女性と結婚する。

キム・スヨンは22日、Newsenに「11月~12月に結婚式を挙げる方向で両家と話している」と伝えた。

彼は、韓国で22日に放送されたTV朝鮮「スタードキュメンタリーマイウェイ」で結婚をサプライズ発表し、話題になった。番組で彼は「今年36歳だ。今結婚する準備をしている。彼女は僕が正しい方向へ行くようにしてくれて、僕も納得して分別がつくようになった。彼女がそうしてくれることがとても嬉しい」とし、「ファン・ビンビン(范冰冰)に似ている。シンクロ率が高い。だけど、その話はするなと言っていた」と告白した。

キム・スヨンは結婚の計画と関連し「両家の顔合わせはすでに終わったが、結婚式を挙げる日はまだ決めていない。5月末~6月上旬に具体的な結婚の計画について再び話し合うことにした」と伝えた。プロポーズもまだしていないという。

新居は江原道(カンウォンド)原州(ウォンジュ)に構える予定だ。キム・スヨンは学生時代を原州で過ごし、相手も原州で働いているためだ。

キム・スヨンの恋人は、知人の紹介で出会った8歳年下の動物病院の看護師で、2人は1年以上交際し、ゴールインすることになった。現在、キム・スヨンとYouTubeチャンネル「栄養剤カップル」を共に運営し、愛を育んでいる。

キム・スヨンはYouTuberとしても活動している彼女に対し「僕の後輩に育てるためにYouTubeを教えた」とし「本当にありがたい人だ。大変な時期に『お兄さんは上手くできる』と言ってくれた人だ。『兄さんは夢も叶ったし、何でも成功できる人だと感じた』と話すと、慰めになり、力になった」と伝えた。

2011年、KBS第26期公開採用コメディアンとしてデビューしたキム・スヨンは、KBS 2TV「ギャグコンサート」で活躍し、ダイエットでも話題になった。現在はSBS Biz「トレンドスペシャル」にレギュラー出演している。

・キム・スヨン、交通事故に遭うも深刻な負傷なし…関係者がコメント

・70kg減量に成功したキム・スヨン、奇跡のダイエットメニュー公開

記者 : パク・アルム