キム・ヒョンジュン、ドラマ「ヒョンジェは美しい」OSTに参加…5月22日にリリース

OSEN |

写真=+Plusmedia
歌手のキム・ヒョンジュンが「ヒョンジェは美しい」のOST(挿入歌)を歌う。

今月22日午後12時、キム・ヒョンジュンが歌ったKBS 2TV週末ドラマ「ヒョンジェは美しい」OST Part.5「Thank You」が発売される。

同曲は、洗練されたエレクトリック・ピアノとファンキーなギターのサウンドが魅力的なミディアムテンポの楽曲。「まぶしい日差しが明るく僕を照らす時、いつもそのように君は留まってくれ」という歌詞のように、恋を始める恋人の感情を込めたラブソングだ。

キム・ヒョンジュンの甘い歌声とク・ドンフンのコーラスが出会い、爽やかで豊かな雰囲気を与えた今回のOSTは、miss A出身のスジの「私を忘れないで」、ヨンタクの「チニヤ(本物だ)」などを作曲したヒット作曲家“知ってみると昏睡状態”と感覚的な旋律が印象的なキム・ウサンが意気投合し、完成度を高めた。

キム・ヒョンジュンは「いい人」「そうだったみたい」「彼女が笑うじゃない」「今日の運勢」など多くのヒット曲を残し、長い間愛されているボーカリストで、KBS 2TVドラマ「がんばれ!プンサン」のOST「唯一の人」以来、約3年ぶりに歌うOSTでファンを喜ばせている。

「ヒョンジェは美しい」は恋愛も結婚も避ける時代、イ三兄弟がマンションを自分のものにするためにパートナーを探していく過程を描く、“婚姻成就”プロジェクトドラマだ。

記者 : チャン・ウヨン