AOA ソリョン、女優として成長した姿をアピール「現場が楽になった」

OSEN |

写真=「allure KOREA」
AOAのソリョンが、マガジン「allure KOREA」6月号のカバーを飾った。

“JOY”というコンセプトで撮影された今回のグラビアでソリョンは、持ち前の爽やかな姿で初夏の明るい魅力を披露した。彼女はプロらしいポーズと表情で優雅さから清楚さまで全て表現し、現場のスタッフから絶賛された。

歌手かつ女優として活動している彼女は最近、ドラマ「殺人者の買い物リスト」やバラエティ番組「見習い社長の営業日誌」に出演し、精力的に活動している。「殺人者の買い物リスト」ではこれまで見せてきた人物とは異なる姿で、「見習い社長の営業日誌」では身近な魅力で人々を魅了している。また、次回作「何もしたくない」も準備している。

今年でデビュー10年目になったソリョンは、インタビューで「『殺人者の買い物リスト』を撮影しながら女優としての根っこができたようです。現場が楽になったというか。楽になると、私が準備したものの他にも色々なことが見えて、そこから出てくるリアクションがあるんです。そのようなものが見え始める段階だと思います」と女優としてより一層成長した姿を見せた。

続けて「視聴者の皆さんは全8話を喜んでくださると思いますが、撮影した立場としては残念です。このように一生懸命に撮ったのに、1ヶ月で終わってしまいますから。 6ヶ月間撮影したのに、1ヶ月で終わってしまうなんて、始まるやいなや終わる感覚です。しかし、展開が速いことと多彩な人物が登場する点はとてもよかったです」とドラマに愛情を示した。

様々な活動を通じて自身だけの魅力を披露しているソリョンの率直な話が盛り込まれたインタビューとグラビアは「allure KOREA」6月号に掲載される。そして「allure」の公式SNSを通じて多様な映像も公開される予定だ。

記者 : パク·パンソク