BLANK2Y、デビュー曲「Thumbs Up」MV予告映像を公開…まるでアートフィルム?

OSEN |

写真=KEYSTONEエンターテインメント
BLANK2Yが新曲の予告映像でデビューアルバムへの期待を高めた。

BLANK2Yは本日(20日)0時、公式SNSを通じて1stミニアルバムのタイトル曲「Thumbs Up」のミュージックビデオの予告映像を公開した。

公開された映像には闇の中で空に向かって手を伸ばすBLANK2Yのメンバーらが次々と登場した。それから花のアイマスクをつけて赤いベールに閉じ込められたような演出で、一編のアートフィルムのような雰囲気を醸し出した。

映像の後半ではクライマックスに進むビートが耳を魅了。ここにさらに強烈になったメンバーらのビジュアルが加わり、没入感を高めた。最後にメンバーのシウがグループのロゴを連想させる手の動作と共に「GO UP BLANK2Y」と語り、タイトル曲の音源とミュージックビデオへの関心を高めた。

BLANK2Y初のミニアルバムは、K2Yの3部作の最初のアルバムだ。タイトル曲「Thumbs Up」は、クセになるサビが印象的なトラップ(Trap)ジャンルで、世の中を熱気で満たすという彼らの抱負と自信を込めた楽曲だ。

「Thumbs Up」の作詞・作曲にはソン・シギョンの「そばにいてくれるなら」、ITZYの「Weapon」などをプロデュースしたプロデューサーチームCIELOGROOVEが参加した。彼らはBLANK2Yのためアルバム全体のプロデュースを担当し、完成度を高めた。

短い予告映像だけで目を引いたミュージックビデオは、aespaの「Black Mamba」、SUPER Mの「Tiger Inside」、NCT 127「Sticker」などを演出したUNVEIL所属のクリエイティブディレクターチョ・ボムジンがメガホンを取った。彼は持ち前の夢幻的で華やかな映像でBLANK2Yのの魅力を最大化したという。

BLANK2Yは24日午後6時、各音楽配信サイトを通じて1stミニアルバム「K2Y I : CONFIDENCE Thumbs Up」を発売し、デビューする。同日午後8時にはオン・オフラインでデビューショーケースを開催する予定だ。

記者 : チェ・ナヨン