ENHYPEN、日本2ndシングル「DIMENSION : 閃光」発売を記念してショーケースを開催!ファンに感謝を伝える

Kstyle |

5月3日に日本2ndシングル「DIMENSION : 閃光」を発売したENHYPENが、発売を記念し、オンラインショーケース「ENHYPEN『DIMENSION : 閃光』- ONLINE EN-COMING PARTY」を開催した。

このショーケースは、シングル購入者を対象に抽選で選ばれたファンが参加し、配信プラットフォームSHOWROOMで生配信され、韓国にいるENHYPENが日本のスタジオと繋いでリアルタイムで行われた。

シングルのリード曲「Tamed-Dashed [Japanese Ver.]」のほか、2曲目となる日本オリジナル曲「Always」のパフォーマンスを披露した。ENHYPENは、MCの古家正亨氏を交え、素顔に迫るコーナーなど、約1時間のショーケースをファンたちとコミュニケーションをとりながら楽しんだ。

ショーケースの最後には、ENHYPENがENGENE(ファンの総称)に向けて、感謝のメッセージを伝えた。SUNOOは「今日一緒に過ごしてくれて、ありがとうございます! 愛してる!」と持ち前の愛嬌で感謝を伝え、NI-KIは「また会える時まで少しだけ待っていてください、またすぐに会いましょう!」とまた早く会いたい気持ちを伝えた。続いてSUNGHOONは「これからもっとたくさんの時間を一緒に過ごしましょう!」と話し、HEESEUNGは「僕たちについて来てください!」と頼もしいコメントを残した。JAYは「オフラインでも会えたら嬉しいです」と、次回は直接会いたいという気持ちを表し、JAKEは「ENGENEの皆さん、PARTYを最後まで楽しみましょう!」と明るくコメントした。最後にリーダーのJUNGWONが「僕たちがこんなに楽しいのはすべてENGENEの皆さんのおかげです」と、リーダーらしくENGENEへの感謝の気持ちを伝えた。

ENHYPENの日本2ndシングル「DIMENSION : 閃光」は、初週30.6万枚を売り上げ、5月16日付のオリコン週間シングルランキング(集計期間:2022年5月2日~5月8日)で1位を獲得した。彼らは、昨年7月に発売した日本デビューシングル「BORDER : 儚い」に続き、2作連続で初登場1位を記録し、海外男性アーティストとして史上初の快挙を成し遂げた。発売2週目も、5月23日付のオリコン週間ランキング(集計期間:2022年5月9日~5月15日)で2位を獲得しており、好調が続いている。

記者 : Kstyle編集部