チ・ヒョヌ&キム・ジョングク&チュ・ウジェら、新バラエティ番組「道袍の裾なびかせながら」に5人が出演決定

TVREPORT |

写真=Turbo JK Company、AUSTIN REED、YG ENTERTAINMENT、ECHO GLOBAL GROUP、LIAN AT
個性あふれる5人が新しいバラエティ番組で出会う。

MBCの新バラエティ番組「道袍(男性の略礼装)の裾なびかせながら」は、K-POP、ドラマ、ファッション、スポーツなど各分野で頭角を現している“韓流伝道師”の5人が繰り広げる男たちの放浪旅行記だ。5人5色の個性の強い彼らが、韓国の伝統が盛り込まれたKアイテムを世界に知らせる新感覚リアル旅行バラエティで、MBC看板バラエティ「私は一人で暮らす」の全盛期を作ったプロデューサーのファン・ジヨンが演出を手掛け、早くも熱い関心が寄せられている。

さらに歌手のキム・ジョングク、俳優のチ・ヒョヌ、モデルのチュ・ウジェ、俳優のノ・サンヒョン、ショートトラック韓国代表ファン・デホンが出演し、これまで見ることのできなかったファンタスティックなケミストリー(相手との相性)で癒やしと笑いを届ける。

放送局3社でグランドスラムを達成した“歌手王”に続き、“バラエティ王”にまでなったキム・ジョングクは、万能エンターテイナーとして、今回は“文化ホットプレイス”の韓国を知らせることに挑戦する。「旅行は運動しに行くこと」という格別な旅行哲学を持っているが、今回の旅行ではあふれる運動欲求を控え(?)、韓流伝道師として頼れる最年長の役割を果たすとみられる。

チ・ヒョヌは最近ドラマで見せた紳士的な魅力を脱ぎ捨て、マイペースに動く自分のスタイルを飾らずに見せる。旅行も作品のように取り組む彼の細かい性格は、準備段階から光を発するという。自称、面白くないバラエティ経歴に大きな波乱を予告するチ・ヒョヌのバラエティ挑戦記に注目だ。

普段は末っ子であることが多かったが、今回No.3に急浮上したチュ・ウジェは、ビジュアルだけでなく、圧倒的なトーク力を披露する。これまで多数のバラエティ番組で多才多能なキャラクターとして活躍してきた彼は、今回の旅行を通じてその長所を十分に発揮するとみられる。

最近、Apple TV+ドラマ「パチンコ」で、世界中のドラマファンの注目を集めたノ・サンヒョンが、今回は「道袍の裾なびかせながら」を通じてリアル旅行バラエティに挑戦する。海外留学経験者の彼は流ちょうな英語から、格別な旅行の経験値まで、メンバーの信任を受けているという。さらに女心をくすぐる笑顔まで加わり、ノ・サンヒョンの普段の姿にも期待が高まっている。

ショートトラック韓国代表で金メダリストのファン・デホンは、同番組を通じて、リアル旅行バラエティに挑戦する。メンバーの中で唯一の20代である彼は、平均年齢を下げ、平均体力は上げるMZ世代代表として、チームで若さを担当する。さらに疲れ知らずの情熱まで加わり、ファン・デホンの韓国代表クラスのバラエティの活躍にも注目が集まる。

「道袍の裾なびかせながら」はキム・ジョングク、チ・ヒョヌ、チュ・ウジェ、ノ・サンヒョン、ファン・デホンという、これまで見ることのできなかった斬新な組み合わせで、どのような愉快な面白さを届けるかが見どころだ。

韓流伝道師5人組は、まもなく最初の旅行先であるデンマークへの出国を控えている。

記者 : パク・ソリ