「ユミの細胞たち2」から「LINK:ふたりのシンパシー」まで!5~6月スタートの韓国ドラマに注目

Kstyle |

写真=「LINK:ふたりのシンパシー」「ユミの細胞たち2」ポスター

最近、新ドラマの予告コンテンツが続々と公開され、今季は多彩なジャンル、魅力的な俳優たちが共演する作品が多いと話題になっています。今回は人気女優の復帰作から話題作のシーズン2まで、5月後半~6月より韓国で放送がスタートする注目ドラマをまとめてみました。

 

◆「結婚白書」

写真=「結婚白書」ポスター
出演者:イ・ジヌク、イ・ヨニ
配信サイト:Netflix
配信中

Kakao TVオリジナル「結婚白書」は、交際2年で結婚を考えている30代のカップルが繰り広げるドタバタ恋愛劇です。主演のイ・ジヌクは、大企業に務め、何不自由ない生活を送っており、彼女の言うことを何でも聞くソ・ジュニョン役を、イ・ヨニはソ・ジュニョンの恋人キム・ナウン役を演じています。キャラクターポスターを見ると、これまで順調な人生を歩んできた2人が、「何が問題なの?」「これでいいの?」という言葉と共に不安げな表情を浮かべており、結婚を控えて何が起こったのか、好奇心を刺激していた同作。制作陣が「老若男女みんなが共感できる様々なエピソードを描き出す」と話している同作は、5月23日より日本のNetflixでも配信がスタートしています。
 

◆「キス・シックス・センス」

写真=「キス・シックス・センス」ポスター
出演者:ユン・ゲサン、ソ・ジヘ
配信サイト:Disney+
配信中(日本では未定)

同名のウェブ小説が原作となった「キス・シックス・センス」は、Disney+オリジナルとして5月25日より公開されます(日本での配信日は未定)。唇に触れるだけで未来が見える女性と、五感が過度に発達した超敏感な男性の恋愛というユニ―クな設定で注目を集めています。五感が人より10倍以上優れており、韓国広告大賞を受賞した“広告の神様”と言われるチャ・ミヌ役をユン・ゲサン、彼のもとで働き、人の身体に唇が触れるとその人の未来が見える特別な能力を持つホン・イェスル役をソ・ジヘが務めます。会社では犬猿の仲であるという2人が、ポスターでは密着して優しい笑顔を見せており、2人の関係にどのようにして変化が訪れたのか、ストーリーに関心が高まっています。
 

◆「少年非行2」

写真=「少年非行2」ポスター
出演者:ウォン・ジアン、ユン・チャニョン
配信サイト:U-NEXT
放送日:5月31日

5月31日にseeznで全編が配信されるドラマ「少年非行2」は、今年の3月にシーズン1が公開され人気を集め、公開後すぐにシーズン2の制作が発表されてドラマファンの注目を集めました。親から麻薬の運び屋として利用されていた18歳の少女キョン・ダジョン(ウォン・ジアン)が、逃げるようにして辿りついた田舎町で、コン・ユンタク(ユン・チャニョン)とその友達に出会い、大麻畑を発見することからストーリーが繰り広げられましたが、シーズン2では彼らを取り囲む大人たちの秘密も描かれます。予告編を見るだけでも緊張感が高まるシーズン2で、10代の子供たちがどんな結末を迎えるのか、注目です。日本ではシーズン1・2がU-NEXTにて5月31日より独占配信されることが決定しています。
 

◆「イブ」

写真=「イブ」ポスター
出演者:ソ・イェジ、パク・ビョンウン、ユソン、イ・サンヨプ
放送日:6月1日
※日本での放送・配信は未定

tvNの新水木ドラマ「イブ」は、韓国の上位1%の階級にいる人物を懲らしめる復讐劇で、6月1日より放送がスタートします。主演はソ・イェジ、パク・ビョンウン、ユソン、イ・サンヨプの4人。ソ・イェジは幼い頃に父親を亡くし、復讐を計画しているイ・ラエル役に。その復讐をしようとしている相手で、経営者のカン・ユンギョム役をパク・ビョンウンが演じます。また、カン・ユンギョムの妻ハン・ソラ役をユソン、最年少で韓国の国会議員になったソ・ウンピョン役をイ・サンヨプが務め、4人の運命がどのように絡み合っていくのか期待が高まります。特に同作は、ソ・イェジが元恋人に関する議論の後に初めて出演する復帰作となるため、関心が集まっています。
 

◆「ドクター弁護士」

写真=「ドクター弁護士」ポスター
出演者:ソ・ジソブ、シン・ソンロク、イム・スヒャン
配信サイト:Disney+
配信日:6月3日

韓国で5月27日より放送されるMBCの新金土ドラマ「ドクター弁護士」は、ソ・ジソブが4年ぶりに出演するドラマとなり、注目を集めています。同作は、仕組まれた手術によってすべてを奪われた天才外科医と、医療犯罪専門検事のメディカルサスペンスドラマです。ソ・ジソブは医師と弁護士、2つの資格を持つ主人公ハン・イハンを演じます。ある事件をきっかけに人生が変わってしまった彼が、5年後に弁護士に転身することで物語が繰り広げられます。さらに、シン・ソンロクがロビー(政治家や政府組織等の重要人物を説得する役割)と投資専門の企業アナスハンドのアジア支部長ジェイデン・リ役、イム・スヒャンが医療犯罪専門部署の検事クム・ソギョン役で脇を固めます。医学と法廷ドラマ両方の魅力を持った、完成度の高い作品ができるものとドラマファンの期待を高めています。日本ではDisney+にて6月3日より配信が開始されます。
 

◆「なぜオ・スジェなのか」

写真=「なぜオ・スジェなのか」ポスター
出演者:ソ・ヒョンジン、ファン・イニョプ
放送日:6月3日
※日本での放送・配信は未定

6月3日より韓国で放送がスタートするSBSの新金土ドラマ「なぜオ・スジェなのか」は、成功だけを目指して走ってきた弁護士と、彼女を守るためなら何でもできるロースクールの学生の、悲しくもトキメキ溢れるストーリーを描きます。熾烈に生きてきた結果、心が空っぽになってしまった弁護士のオ・スジェ役をソ・ヒョンジン、彼女と10年ぶりに運命的な再会を果たすロースクールの学生コン・チャン役をファン・イニョプが演じます。「女神降臨」に出演して大人気を博したファン・イニョプが、最近公開されたNetflix「アンナラスマナラ -魔法の旋律-」に続いて披露する今作。前作とは全く異なる雰囲気の作品のため、今回は実力派女優ソ・ヒョンジンとどんな演技を見せてくれるのか、注目が集まっています。
 

◆「クリーニングアップ」

写真=「クリーニングアップ」ポスター
出演者:ヨム・ジョンア、チョン・ソミン、キム・ジェファ
放送日:6月4日
※日本での放送・配信は未定

JTBCの新土日ドラマ「クリーニングアップ」は、偶然聞いてしまったインサイダー(内部者取引)情報により、株式戦争に飛び込んだ“証券会社の掃除人”たちの予測不可能な物語。証券会社で清掃員として働くオ・ヨンミ役をヨム・ジョンア、アン・インギョン役をチョン・ソミン、メン・スジャ役をキム・ジェファが務めます。さらに、“ミステリアスな男”イ・ヨンシン役をイ・ムセン、オ・ヨンミの家で下宿している博士課程の大学院生イ・ドゥヨン役をナ・イヌが演じます。生きるため、夢のために懸命に働いていた3人が、インサイダー情報を知って人生の大逆転を狙うという、スリル満点のストーリーに期待が高まります。
 

◆「LINK:ふたりのシンパシー」

写真=「LINK:ふたりのシンパシー」ポスター
出演者:ヨ・ジング、ムン・ガヨン
配信サイト:Disney+
配信日:6月7日

韓国で6月6日より初放送されるtvNの新月火ドラマ「LINK:ふたりのシンパシー」は、ヨ・ジングとムン・ガヨンが子役時代から約13年ぶりに共演することで注目を集めています。本作は、18年の時を経て再び始まった“リンク現象”により、ある男性が見知らぬ女性のさまざまな感情を共有できるようになることから繰り広げられるファンタジーロマンス。チファ洋食堂のシェフであるウン・ゲフン役はヨ・ジング、見習いのノ・ダヒョン役はムン・ガヨン。ノ・ダヒョンの喜怒哀楽が感じられるようになったウン・ゲフンと、自分の気持ちを理解してくれる男性に出会ったノ・ダヒョンが、どのようなラブストーリーを展開していくのか、人気俳優2人の共演に期待されます。日本では6月7日よりDisney+で配信されます。
 

◆「インサイダー」

写真=「インサイダー」ポスター
出演者:カン・ハヌル
放送日:6月8日
※日本での放送・配信は未定

韓国で6月8日に放送がスタートするJTBCの新水木ドラマ「インサイダー」は、司法研修生が自分の運命を取り戻すため、死闘を繰り広げるアクションサスペンスドラマです。主演はカン・ハヌルで、彼は優秀な司法研修生でしたが、賭博場での潜入捜査中に予想せぬ事件に巻き込まれて刑務所に入ることになり、復讐を計画するキム・ヨハンを演じます。ポスターでは、普段の明るい笑顔とはギャップのある、スーツ姿と囚人服を着ている彼の強烈な眼差しが印象的で、劇中でどんな熾烈な戦いを繰り広げるのか、カン・ハヌルの演技に期待が高まります。
 

◆「ユミの細胞たち2」

写真=「ユミの細胞たち2」ポスター
出演者:キム・ゴウン、GOT7 ジニョン
配信サイト:TVING
配信日:6月10日
※日本での放送・配信は未定

TVINGオリジナルドラマ「ユミの細胞たち2」は、新たな展開を迎えるとされ注目を集めています。シーズン1では、キム・ゴウンとアン・ボヒョンが主演を務め、可愛らしい細胞たちの3Dアニメーションや2人の胸キュンシーンが好評を得ました。6月10日より公開されるシーズン2では、キム・ゴウン演じるユミがク・ウン(アン・ボヒョン)と別れた後、GOT7のジニョン演じるボビーとの新たな恋を予感させ、すでに予告編だけで多くのドラマファンを喜ばせています。シーズン1とはまた違ったときめきを届けるというシーズン2ではどんなストーリーが展開されるのか、注目が集まっています。
 

◆「ジンクスの恋人」

写真=「ジンクスの恋人」ポスター
出演者:少女時代 ソヒョン、ナ・イヌ
放送日:6月15日
※日本での放送・配信は未定

6月15日より放送スタートのKBS 2TVの新水木ドラマ「ジンクスの恋人」は、不幸な人生を宿命と考えて生きる1人の男性と、呪いを解くために未知の世界へ飛び出した女神のファンタジーロマンスドラマ。少女時代のソヒョンは、手に触れた人の未来が見えるスルビ役、市場の魚屋で働く、ある特別なジンクスを持っているコン・スグァン役はナ・イヌが務めます。ソヒョンは茶色のロングヘア、愛らしい笑顔など、童話から飛び出してきたお姫様のようなビジュアルで注目を集めています。また同時期に2つのドラマに出演するナ・イヌは、“不運のアイコン”コン・スグァンとして、新たな姿を見せてくれるだろうと期待されています。
 

◆「還魂」

写真=「還魂」ポスター
出演者:イ・ジェウク、チョン・ソミン、NU'EST ミンヒョン、OH MY GIRL アリン
配信サイト:Netflix
放送日:6月18日

「主君の太陽」「ホテルデルーナ」などを手がけたホン姉妹(ホン・ジョンウン、ホン・ミラン)の新作として話題となっているのが、tvNの新土日ドラマ「還魂」です。同作は、歴史にも地図にも存在しない“テホ国”を舞台に、魂を変える“還魂術”によって運命が変わってしまった主人公たちが、これを乗り越えて成長していくファンタジーロマンス。テホ国・チャン家のチャン・ウク役をイ・ジェウク、天下一の殺手ムドク役をチョン・ソミン、テホ国・ソ家の貴公子ソ・ユル役をNU'ESTのミンヒョン、さらにテホ国最高のセレブ、チン・チョヨン役をOH MY GIRLのアリンが務めます。予告コンテンツがまだあまり公開されていませんが、新鮮な俳優たちの組み合わせで、若者たちのどんなストーリーが繰り広げられるのか、早くも注目が集まっています。同作は日本のNetflixで6月18日より配信される予定です。


◆「ペーパー・ハウス・コリア」

写真=Netflix
出演者:パク・ヘス、チョン・ジョンソ、ユ・ジテ、キム・ユンジン、キム・ソンオ
配信サイト:Netflix
放送日:6月24日

「ペーパー・ハウス・コリア: 統一通貨を奪え」は、統一を控えた朝鮮半島を背景に、天才の戦略家と強盗が奇想天外な状況に立ち向かうことで繰り広げる史上初の強盗人質劇です。スペイン発のNetflixシリーズ「ペーパー・ハウス」の背景を韓国に移して、韓国ならではのストーリーを展開するとされています。北朝鮮で軍事訓練を受け、韓国に来たトキョをチョン・ジョンソ、強盗団の一員ベルリンをパク・ヘス、教授をユ・ジテ、韓国の交渉専門家ソン・ウジンをキム・ユンジン、北朝鮮の特殊要員出身のチャ・ムヒョクをキム・ソンオと、豪華ラインナップで公開に期待が高まります。
 

◆「美男堂-事件手帳」

写真=「美男堂-事件手帳」スチールカット
出演者:ソ・イングク、オ・ヨンソ、クァク・シヤン、元gugudan ミナ、クォン・スヒョン
配信サイト:Netflix
放送日:6月27日

韓国で6月27日より放送されるKBS 2TVの新月火ドラマ「美男堂-事件手帳」は、大人気小説を原作にした男の巫が繰り広げるコミカル捜査劇です。元プロファイラーで、男巫のナム・ハンジュンを演じるのはソ・イングクで、正義感の強い捜査一課の刑事ハン・ジェヒ役のオ・ヨンソと共演。さらに昼はカフェ“美男堂”のバリスタ、夜は捜査一課の刑事として生きているコン・スチョル役のクァク・シヤン、ナム・ハンジュンの妹ナム・ヘジュン役の元gugudanのミナ、検事チャ・ドウォン役のクォン・スヒョンまで合流し、ミステリアスでも笑える捜査劇を披露してくれると早くも期待を高めています。

記者 : Kstyle編集部