TWICE ナヨン、グループ初のソロデビュー!6月24日に1stミニアルバム「IM NAYEON」をリリース

Newsen |

写真=JYPエンターテインメント
TWICEのナヨンがソロデビューする。

JYPエンターテインメントは19日、公式SNSチャンネルを通じて、ナヨンのソロアルバムの発売を知らせるポスターをサプライズ公開した。彼女は6月24日午後1時、1stミニアルバム「IM NAYEON」を発売する。

「IM NAYEON」は本名のイム・ナヨンを意味すると同時に「I'M NAYEON」、つまり「私がナヨンだ」という自信に満ちたメッセージが込められている。

ナヨンは2015年10月にTWICEのメンバーとしてデビューした。TWICEはその後、数多くの記録を打ち立て、K-POPを代表するガールズグループになった。デビュー曲「Like OOH-AHH」から、最新曲「SCIENTIST」まで、16曲のタイトル曲と日本で発売した3曲、そして初の英語シングル「The Feels」を合わせた20本のミュージックビデオのYouTubeでの再生回数が1億回を超えている。そして1月にGAONチャートが発表した10年累積アルバムデータで、計729万9094枚で女性アーティストの中で最も高い売上を達成し、名実共に“K-POPワントップアルバムクイーン”としての地位を固めた。

ファンの間では“コユナヨン(いつも曲の始まりを担当するナヨン)”という愛称が付けられ、TWICEのムードメーカーであるナヨンが、ソロアーティストとしてどのような魅力を披露するのだろうか、これからの活躍に期待が高まっている。

最近、TWICEは4番目のワールドツアー「TWICE 4TH WORLD TOUR III'」を開催し、限界のない成長を見せている。K-POPガールズグループとして初めて北米スタジアムで2回のアンコール公演を開催した彼女たちは、アメリカの5都市9回の公演が全席完売になり、アメリカだけで約15万人の観客を動員し、人気の高さを証明した。これでTWICEは、北米スタジアムで単独公演を行った“初のK-POPガールズグループ”として新しい歴史を書いた。

ナヨン初のソロアルバム「IM NAYEON」は6月24日午後1時、各音楽配信サイトで発売される。予約販売は5月24日午後1時から全世界で同時に行われる。

・TWICE、ユニットで活動?カムバックに関する報道にJYPがコメント

・TWICE ナヨン、外見を管理するコツとは?普段のファッションスタイルにも言及(動画あり)

記者 : イ・ミンジ