Billlieの日本人メンバーつき、中2で韓国へ「少女時代を見てK-POPに興味を持った」(動画あり)

TVREPORT |

写真=MBC every1「大韓外国人」放送画面キャプチャー
Billlieのつきが韓国に来たきっかけとして少女時代に言及した。

最近韓国で放送されたMBC every1「大韓外国人」に、日本出身のつきが外国人チームのメンバーとして初出演した。

つきは韓国に来たきっかけについて「日本で活動していた少女時代の『Genie』のステージを見てK-POPに興味を持ち始めた」と明かした。

「世界的な歌手になりたかった」という彼女は、中学2年生だった2016年に韓国に渡り、最近話題の「GingaMingaYo(the strange world)」の直カメラ(チッケム、一人にフォーカスして撮影した映像)で大きく愛され始めた。

彼女は840万再生以上を記録した直カメラの人気に対して「1秒ごとに表情が変わると大きく愛していただいたようだ」と感謝を述べた。

・Billlieの日本人メンバーつき、収録が中断されてしまうほど号泣?突然涙したワケとは(動画あり)

・Billlie つき、先輩のLE SSERAFIM 宮脇咲良の大ファンと告白「本当に綺麗で完璧」(動画あり)

記者 : キム・ウンジョン