“来日中”NCT テイル、新型コロナウイルスに感染…5月22日開催の名古屋公演は不参加に

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
NCTのテイルが新型コロナウイルスに感染した。

18日、所属事務所のSMエンターテインメントはファンコミュニティを通じて「22日に開催されるNCT 127のドームツアー『NEO CITY:JAPAN–THE LINK』のバンテリンドーム名古屋公演にテイルは参加しない」と明かした。

続けて「テイルは日本でのスケジュールのために行ったPCR検査で、陰性判定を受け、15日に日本へ出国した。入国後、現地の防疫指針に従って3日間の自主隔離を経て、18日に隔離期間の短縮のために行ったPCR検査の結果、陽性判定を受けた」と説明した。

テイルは3回目のワクチン接種まで終えた状態で、現在特に症状はなく、現地の防疫指針に従って自主隔離及び療養中だ。NCT 127の他のメンバーたちもPCR検査を受けたが、全員が陰性判定を受けた。彼らは日本の保健所の濃厚接触者の分類に従って隔離解除された。

また「22日のバンテリンドーム名古屋公演はジャニー、テヨン、ユウタ、ドヨン、ジェヒョン、ジョンウ、マーク、ヘチャンの8人のメンバーで行われる点、ファンの皆さんの寛大なご理解をお願いする。弊社はアーティストの健康と安全を最優先に考慮し、回復に専念できるよう最善を尽くす。また、防疫当局の要請及び指針にも誠実に協力する」と付け加えた。

NCT 127は、5月22日のバンテリンドーム名古屋を皮切りに、5月28日、29日の東京ドーム、6月25日、26日の大阪京セラドームまで、日本の3都市で計5回にわたってドームツアー「NEO CITY:JAPAN–THE LINK」を開催する。

・【PHOTO】NCT 127、初の日本ドームツアーのため出国…空港にファン殺到(動画あり)

・NCT 127、5月28日の東京ドーム公演を生中継!「Beyond LIVE」を通じて世界に配信

【SMエンターテインメント 公式コメント全文】

22日に開催されるNCT 127の2回目のドームツアー「NEO CITY:JAPAN–THE LINK」のバンテリンドーム名古屋公演にテイルが不参加となることをお知らせ致します。

テイルは日本でのスケジュールのために行ったPCR検査で、陰性判定を受け、15日に日本に出国しました。入国後、現地の防疫指針に従って3日間の自主隔離を経て、18日に隔離期間の短縮のために行ったPCR検査の結果、陽性判定を受けました。

テイルは3回目のワクチン接種まで終えた状態で、現在特に症状はなく、現地の防疫指針に従って自主隔離及び療養中です。

NCT 127の他のメンバーたちもPCR検査を受けましたが、全員が陰性判定を受けました。彼らは16日以降の接触者を濃厚接触者として分類する日本の保健所の方針に当てはまらないため、隔離解除となりました。

22日のバンテリンドーム名古屋公演はジャニー、テヨン、ユウタ、ドヨン、ジェヒョン、ジョンウ、マーク、ヘチャンの8人のメンバーで行われる点、ファンの皆さんの寛大なご理解をお願い致します。

弊社はアーティストの健康と安全を最優先に考慮し、回復に専念できるよう最善を尽くします。また、防疫当局の要請及び指針にも誠実に協力します。

ありがとうございます。

記者 : カン・ダユン