ロックバンドY2K出身の松尾光次、LOVE CHIPS INTERNATIONALと専属契約を締結…韓国での活躍に期待

Newsen |

写真=LOVE CHIPS INTERNATIONAL Inc
韓国でバンドY2Kとして人気を博した松尾光次が再び韓国で活動する。

マネジメント会社LOVE CHIPS INTERNATIONALは本日(18日)、「モダンロックバンドY2Kのメンバーだった松尾光次と専属契約を締結した。約20年ぶりに韓国での活動をスタートさせる松尾光次が、シンガーソングライターとして創作活動に専念できるよう全面的な支援を惜しまない助力者、同伴者として共にする」と明らかにした。

1999年、イケメンロックバンドY2Kのメンバーとしてデビューした松尾光次は「別れた後に」「深い悲しみ」など多くのヒット曲を誕生させて絶大な人気を博し、日本でもパンクロックバンドSWANKY DANKとしてバンド活動を続け、韓国と日本でその音楽性が認められた。

彼は、ソロ活動を通じてバンドとは違う世界観と、さまざまな音楽スペクトルを披露する予定だ。また初のソロプロジェクト「COZI」をファンに披露するため、制作に取り組んでいる。

記者 : パク・スイン