元iKONのB.I、先行公開シングル「BTBT」パフォーマンスフィルムを公開…実力派ダンサーと豪華コラボ

Newsen |

写真=IOK M
元iKONのB.Iが感覚的なセンスをアピールした。

彼は本日(18日)0時、公式YouTubeチャンネルを通じて、2022グローバルアルバムプロジェクト「Love or Loved(L.O.L)」Part.1の先行公開シングル「BTBT」のパフォーマンスフィルムを公開した。

これと共にB.Iは、自身のSNSに「パフォーマンスのディレクティングを共にしてくれたAITTY TOOクルーに感謝と賛辞を送ります! また本当に素晴らしい方々と共にすることができて光栄でした。ダンスを愛するすべての方々に敬意を表します」と感想を語った。

今回のコンテンツは、B.Iと韓国のダンサー21人が一緒に披露する芸術のようなパフォーマンスを盛り込んでいる。映像は、共にするダンサーたちに対するリスペクトをもとに、パフォーマンスをただアーティスト中心の振り付け映像というより、ダンサー個人個人の力量が際立つよう、様々なパートとかたちで構成された。これにB.Iは、ダンサーたちと共に感覚的なパフォーマンスを披露した。

Mnet「STREET WOMAN FIGHTER」に出演したMOANA、ユン・ジヌ、Monster Woo FAMの元年メンバーBUCKY、B.Iの振り付け制作に参加したチュ・ヨンビン、Just Jerk所属のチョ・ミンジュン、ファン・ギュホン、ダンスバトル経験が豊富なAustin、ZERO BACKのリーダーのJrick、最近、MORE VISIONに合流したMVPのXion、1MILLIONの初期メンバーSHAWNなど、ダンサーたちはB.Iと共に今回の「BTBT」のパフォーマンスフィルムの主人公として素敵なダンスを披露した。

B.Iは5月13日、アメリカのラッパーSoulja Boyと韓国の女性アーティストDeVitaと共に発売した「BTBT」で世界中の音楽シーンで好評を博している。「BTBT」は、一目で好きになったお互いに対する感情を語る楽曲だ。真っ直ぐに歩くことさえできないほど強烈に惹かれる恋の感情を“ビトルビトル”(よろよろする様子を描写する韓国語)という副詞で表現したB.Iのセンスが際立つ。

今回のパフォーマンスフィルムは「BTBT」の魅力をさらに倍増させる。B.Iは今後、「BTBT」のパフォーマンスフィルムを別のグローバルバージョンでも公開し、多彩なコンテンツを通じて音楽ファンとコミュニケーションをとっていく予定だ。

これを通じて2022グローバルアルバムプロジェクト「Love or Loved(L.O.L)」の特別なスタートを切ったB.Iは、引き続き世界の音楽シーンを舞台に活発な音楽活動を続けていく。

記者 : パク・アルム