チ・チャンウク&ソン・ドンイル&少女時代 スヨンら、新ドラマ「あなたが願いを言えば」豪華出演が決定

OSEN |

写真=各所属事務所
心温まるヒーリングを届ける「あなたが願いを言えば」が、豪華ラインナップを公開した。

8月に韓国で放送がスタートするKBS 2TVの新水木ドラマ「あなたが願いを言えば」(脚本:チョ・リョンス、演出:キム・ヨンワン)は、人生の崖っぷちに追い込まれた青年が、ホスピスで人々の最後の願いを聞いてあげるヒーリングドラマだ。

チ・チャンウク、ソン・ドンイル、少女時代のスヨン、ウォン・ジアンをはじめ、ヤン・ヒギョン、キル・ヘヨン、ユ・スヌン、チョン・チェウンらベテラン俳優と新人俳優たちが織りなす演技の相乗効果に、いつにもまして期待が高まっている。チ・チャンウクはアダルトチルドレンのユン・ギョレ役を務める。刑務所を転々としながら生きてきた彼は、人生に対する意欲も意志も失ったまま、かろうじて耐えている危険な青年だ。偶然の事故によって過ごすことになったホスピスで出会った人々と、思いがけない出来事を経験して、再び生きるためにもがく人物だ。作品ごとに限界のないイメージチェンジを披露してきたチ・チャンウクが今回の作品を通じて、これまで見たことのない新しい姿を披露すると期待される。

ソン・ドンイルは、ボランティアの班長で、“チームジニ”のリーダーであるカン・テシク役を務める。ホスピスの全てを知り尽くしているほど、情熱溢れるおせっかいな人物だ。彼にも一時、人生の意味を失った瞬間があった。その時に訪れたホスピスで誕生したのが、患者たちの最後の願いを聞いてあげる“チームジニ”である。ベテラン俳優のソン・ドンイルが、チ・チャンウクやスヨンと織りなす相乗効果に注目だ。

様々な作品を通じて演技力を証明してきたスヨンは、ホスピスの看護師であるソ・ヨンジュに扮する。健康的で生き生きしたイメージのソ・ヨンジュは、ホスピスで最も輝いている存在だ。人生の終わりに置かれた患者たちに、最後まで希望を与えるためにもっと強くなろうと誓う人物である。ある日、ふと転がり込んできてきた“意欲ゼロ”のユン・ギョレを元気づけるためのソ・ヨンジュの活躍も期待ポイントだ。スヨンならではの明るさと健康的な魅力で描くソ・ヨンジュというキャラクターに、早くも期待が高まっている。

昨年、Netflixシリーズ「D.P.」を通じて強烈な印象を残したウォン・ジアンの出演も注目を集めている。彼女が演じるハ・ジュンギョンは、ユン・ギョレが世の中のすべてである女性だ。親にも愛されずに捨てられた自分に、初めて手を差し伸べてくれたユン・ギョレを、家族であり保護者、そして愛だと信じている。愛を通り越して執着と独占欲だらけになったハ・ジュンギョンを、説得力ある形で描く“怪物新人”ウォン・ジアンの活躍が楽しみだ。

ヤン・ヒギョン、キル・ヘヨン、ユ・スヌン、チョン・チェウンなど、視聴者を笑わせ泣かせる“チームジニ”のメンバーたちにも注目だ。ヤン・ヒギョンは、素晴らしい料理の腕前を持つヨム・スンジャ役で存在感をアピールする。ユン・ギョレとカン・テシクの世話をする母親のような存在で、“願いプロジェクト”になくてはならない名実ともにエースだ。キル・ヘヨンは、70年間仕事を休んだことのない“ビル清掃界”のベテラン、チェ・ドクジャに変身する。

演劇・舞台で貫禄をアピールしてきたユ・スヌンは、ファン・チャヨン役を演じる。口数は少ないけれど、誰よりも黙々と誠実な彼は、チェ・ドクジャと共に清掃員として働いている。“チームジニ”で唯一の10代メンバーであるユ・ソジン役は、新人女優のチョン・チェウンが演じる。家でも学校でも1人に慣れているけれど、ホスピスの大人たちに出会い、寂しさの沼からやっと抜け出した少女だ。それぞれ事情を持ってホスピスに集まった人々、世の中との別れを控えている人々の願いを叶えてあげる過程が温かく愉快に描かれる。

同ドラマの制作陣は、「ウィット溢れる温かい笑顔の中で、どっしりとした感動を味わうことができる作品だ。誰にでも公平に与えられた人生の価値と死の意味について考えさせられる機会になるだろう。心を込めた演技で胸に響く俳優たちの熱演と相乗効果に期待してほしい」とコメントした。

「あなたが願いを言えば」は、ドラマ「謗法(ほうぼう)~運命を変える方法~」とこれをスクリーンに拡張した映画「謗法:在此矣」を演出したキム・ヨンワン監督と、映画「アイ・キャン・スピーク」に参加した脚本家のチョ・リョンスがタッグを組んだ。Netflixシリーズ「D.P.」「地獄が呼んでいる」、TVING「怪異」などを成功裏に導いたクライマックススタジオが制作を手掛け、「コンビニのセッピョル」「ドラマワールド」に続き、最近「私たちは今日から」までヒットさせ、韓国のコンテンツに制作投資したグローバルメディア企業で、韓国のドラマ市場を引っ張っているA+E Koreaが制作・投資した。

KBS 2TVの新水木ドラマ「あなたが願いを言えば」は8月に韓国で放送がスタートする。

記者 : チャン・ウヨン