ノ・ミヌが驚きの登場!グローバルバンド育成番組「GREAT SEOUL INVASION」予告映像を公開

Newsen |

写真=「GREAT SEOUL INVASION」
俳優兼歌手のノ・ミヌが、「GREAT SEOUL INVASION」に出演する。

16日、「GREAT SEOUL INVASION」はMnetの公式YouTubeチャンネルを通じて、バンドThe Midnight Romanceのアンダーカバーライブストリーミング予告映像を公開した。

「GREAT SEOUL INVASION」は、音楽性が優れたMZ世代のバンドを積極的に発掘し、韓国を代表するグローバルバンドを育成する番組だ。1960年代半ば、ビートルズに代表されるイギリスのロックが世界中の音楽ファンを魅了した文化現象“ブリティッシュ・インベイジョン”のように、韓国のバンドが世界で愛される新しい時代を期待して企画された。

予告映像には、バンド経歴19年のノ・ミヌが登場して、他の出演陣を緊張させた。「参加者として潜り込んで、グローバルK-バンドを探せ」というミッションを与えられたノ・ミヌは、最初に公開されたグループのリーダーで、バンドの助力者として活躍するという。

これと共にThe Midnight Romanceのステージも公開された。ノ・ミヌは「Feel Your Love」と「Midnight Romance」を披露してステージを魅了する貫禄を見せつけた。

ノ・ミヌは映像の終盤で「バンドはセクシーでなければならない。バンドは間違いなく厳しいはずなので、本当に激しい競争になると思う。一度見たら忘れられないバンドを作ることができると思う」と述べ、今後の活躍を期待させた。

2004年にバンドThe TRAXとしてデビューしたノ・ミヌは、2020年にバンドThe Midnight Romanceを結成してミュージシャンとしてアイデンティティをアピールした。特にバンドのプロデューサーを務めて、自身がこれまで感じてきた経験を盛り込んだ楽曲を相次いで発売し、より一層成熟した音楽世界を披露してきた。

最近は、日本でライブ「MINUE The Midnight Romance」を開催し、今後も韓国と日本を行き来しながら精力的な活動を続けていく予定だ。

記者 : イ・スルギ