ハム・ソウォン、番組での捏造めぐる騒動から約1年2ヶ月…バラエティ「進撃のおばあちゃん」出演決定

Newsen |

写真=Newsen DB
女優のハム・ソウォンが「進撃のおばあちゃん」に出演する。

チャンネルS「進撃のおばあちゃん」の制作陣は17日、Newsenに対し「ハム・ソウォンが24日の放送にゲストとして出演する」と明かした。

「進撃のおばあちゃん」は女優のキム・ヨンオク、ナ・ムニ、パク・ジョンスが若者たちの悩み相談に乗り出すトークショー。“親友”であるMC3人が10、20代から30、40代まで、人生の後輩たちのために厳しいトークを繰り広げる番組で、ハム・ソウォンがMCたちに悩みを打ち明ける。

ハム・ソウォンのテレビ番組への出演は、TV朝鮮「妻の味」で放送捏造疑惑が浮上した昨年3月以来、約1年2ヶ月ぶりだ。当時彼女は自ら降板し、「妻の味」の制作陣は「一部のエピソードに大げさな演出があったことを後から把握した。視聴者の皆さんの指摘と批判を受け入れ、放送を終了することにした」と明かした。この騒動以来のテレビ番組出演となるため、ハム・ソウォンの悩みは何か、また捏造疑惑に言及するかに注目が集まっている。

「進撃のおばあちゃん」は毎週火曜日の午後8時に韓国で放送されている。

記者 : パク・スイン