元Jewelry チョ・ミナ、過換気症候群によるショックで救急車が出動…インスタ投稿からDV疑惑が浮上「毎日が地獄のよう」

MYDAILY |

写真=チョ・ミナ Instagram
Jewelry出身のチョ・ミナが昨晩、失神して救急車が出動した中、家庭内暴力が疑われた。

本日(16日)明け方、彼女は自身のInstagramを通じて「息子が眠っている間、過換気症候群によるショックで救急車を呼んだ」と明かした。

彼女は「毎日のように繰り返されていた呼吸困難で、結局床に倒れ込んで、過換気症候群によるショックで気を失い、救急車と警察が来た。昨日、息子を生んでから初めて過呼吸になって、すごくびっくりした」と伝えた。また「ママに保護されたい」と付け加えて人々を心配させた。

数時間後、彼女はコメントを通じて当時の状況について詳しく説明した。彼女は「昨日も部屋のドアノブを足で蹴って壊し、首を掴まれて投げられて床に転んで、救急隊員の前では心肺蘇生法を事前にしたと言って、彼らが帰ったらまた暴言を吐いた」と伝え、誰かに暴力を受けたことを暗示した。

そして「毎日が地獄のようだ、助けてよ」と付け加えて、人々の胸を痛めた。救急車が出動した場所が家であったため、家庭内暴力が疑われている状況だ。ネットユーザーたちは「絶対軽い事件ではない」「すごく怖かっただろう」などの反応を見せた。

チョ・ミナは2020年6月に6歳年上のフィットネスセンターのCEOと婚姻届けを提出し、2021年2月に結婚式を挙げた。同年6月、長男が生まれた。

・元Jewelry チョ・ミナ、議論に嘘の釈明?SNSには意味深な投稿も「仕返しするかのように…」

・元Jewelry チョ・ミナ、吐き気やめまいの症状で救急搬送「出産後に免疫力が急激に下がって…」

記者 : オ・ユンジュ