ファン・イニョプ、新ドラマ「なぜオ・スジェなのか」で傷を抱える優しい若者に変身…スチールカットを公開

MYDAILY |

写真=スタジオS、ボメディア
俳優のファン・イニョプが新しい魅力を披露する。

6月3日より韓国で放送がスタートするSBSの新金土ドラマ「なぜオ・スジェなのか」(脚本:キム・ジウン、演出:パク・スジン、キム・ジヨン)は6日、まぶしくて優しい若者のコン・チャン役を通じて、新たな魅力を披露するファン・イニョプのスチールカットを公開した。

本作は、「生きるため、最も上で、もっと厳しく」成功だけを目指し、心の中が空っぽになってしまった冷たい弁護士のオ・スジェ(ソ・ヒョンジン)と、そんな彼女を守るためなら怖いものはないロースクールの学生コン・チャン(ファン・イニョプ)の、悲しいけれどトキメキ溢れる物語を描く。2人の男女の運命的なストーリーを繊細に描き出すソ・ヒョンジンとファン・イニョプをはじめ、ホ・ジュノ、ペ・イニョク、キム・チャンワン、イ・ギョンヨン、ペ・ヘソンなど、演技派俳優たちの豪華共演で期待を高めている。

強烈なミステリー法廷ドラマの誕生を予告した本作で、ファン・イニョプは奈落に落ちたオ・スジェに手を差し出したロースクールの学生コン・チャンに扮する。人の心を察することができる、共感能力の高い優しい人物で、平坦な人生に見えるけれど、彼にも運命が狂った痛い過去がある。思いがけない事件に巻き込まれ、ロースクールの兼任教授になったスジェと運命的に出会い、変化を迎えることになる。

公開されたスチールカットで、コン・チャン役に完璧に入り込んでいるファン・イニョプの一層深まった眼差しが目を引く。話せない過去はしばらく忘れて、ロースクールの学生に変身した彼の表情は真剣だ。27歳の若者コン・チャンが、法曹人を目指す理由は何だろうか。また別のスチールカットでは、スジェの教授室の前でどこかを見つめている姿が関心を集めた。温かさと寂しさが共存するコン・チャン。これまで彼が生きてきた人生のストーリーに注目だ。

ファン・イニョプは「この作品に初めて出会った時、斬新で強烈なタイトルが印象的だった。台本を読んだ後、オ・スジェとコン・チャンのストーリーが非常に悲しいけれど、美しい話だなと思った」と感想を明かした。また「この作品では以前より成熟したキャラクターで、ギャップのある姿を見せることができると思う」とし、本作を選んだ理由を語った。

続いて「コン・チャンは過去に経験したある事件により、傷を持つ人物だ。それにもかかわらず反抗したり、否定的な考えを抱かず、いつもポジティブで正しい方向へ生きていこうとする、堂々としていて素敵なキャラクターだ」とキャラクターについて紹介した。最後に「コン・チャンという人物を理解しようと努力した。台本を何度も読んで、コン・チャンの気持ちを感じようとした」と述べた。

「なぜオ・スジェなのか」は6月3日の午後10時より韓国で放送がスタートする。

記者 : オ・ユンジュ