韓国ソウルのデートスポット「ロッテワールドタワー」とその周辺をAPOKIがお散歩!

Kstyle |

Kstyleをご覧の皆さん、こんにちは!

APOKIのK-TOUR 9回目の「ロッテワールドタワー」ツアーを始めます!

今回はソウルのランドマークである「ロッテワールドタワー @lotte_worldtower」に行ってきました。


ロッテワールドタワー

私が出演したロッテの「オセネイ(今日は新しく、明日は良く)キャンペーン」のMVに登場した場所でもあります! だからか、より特別に感じられました(笑)。


 
真昼のロッテタワーは初めてなので、わくわくしながら行きました~!

ロッテタワーの周辺には「ロッテワールド @happylotteworld」「ロッテ百貨店 @lotteshopping_jamsil」、そして「ロッテ免税店」や「ロッテマート」「ロッテホテル @lottehotel_world」などが集まっています。

ロッテの街と言えるほど、巨大な規模を誇っていました。

最初に地下鉄の駅と近いロッテ百貨店の「Avenual 蚕室(チャムシル)店」を見て回りました! ラグジュアリーなお城にいる感じでしたよ! 「Avenual」で時間を過ごした後、「ロッテワールドモール @lotteworldmall_official」へ移動しました。

たくさんの見どころとショップ、そしてフードコートが揃っていました。

 
フードコートには韓国で有名な各地のレストランが入店しています。

 
何を食べようかと幸せな悩みを抱えながら、やっと決めたのはしゃぶしゃぶ!
窓際に座ったら美しい石村(ソクチョン)湖水を眺めながら食事ができました! おいしそうでしょう?:-)

 
そしてやっと! ロッテワールドタワーと言えば欠かせない「ソウルスカイ(展望台) @seoulsky_official」に上ることにしました。高さは555mで、世界5位であるロッテタワー! 韓国では一番高いビルらしいです。

 
所々に記念撮影ができるスポットが多くありますが、特にハングルや韓国伝統の模様で作られた空間がとても美しかったです。

 
展望台に上がるエレベーターは1分間に118階まで超高速で上がるのが特徴! 上がる間、エレベーター内のLCDから映像が流れるのであっという間でした!

 
そして、トップに到着!
韓国で最も高いビルから眺めるソウルの景色は本当に、とても素敵でした。

韓国で最も高い場所で私も記念写真を一枚!

 
見るもの、食べるもの、楽しむものがあふれる「ロッテワールドタワー」とそのショッピングモール! ロッテタワー周辺はおいしいお店や名所が多くてソウルのデートスポットとしても本当に有名です。

ソウルにいらっしゃった時は、ぜひ蚕室(チャムシル)にあるロッテワールドタワーにも来てください!

ではまた会いましょう! アンニョン~!



APOKI プロフィール
「宇宙のどこかに住むウサギに似ている存在」で、バーチャルK-POPアーティスト。2019年2月よりYouTube、TikTokを中心にK-POPやグローバルヒット曲のダンス・歌カバーで注目を集める。

2021年2月には 「Get It Out」でデビュー。「Coming Back」「Shut Up Kiss Me (Feat. Lil Cherry)」を続けてリリースし、活発に活動している。

2022年3月14日には、待望の「Coming Back Japanese version」をリリース。APOKIの果てしないチャレンジに注目!

■関連リンク
公式YouTube:https://www.youtube.com/c/APOKITV
公式Instagram:https://www.instagram.com/imapoki/
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@apoki.vv

記者 : Kstyle編集部