パク・チャヌク監督の新作!タン・ウェイ&パク・ヘイル出演映画「別れる決心」キャラクターポスターを公開

TVREPORT |

写真=モホフィルム
「第75回カンヌ国際映画祭」のコンペティション部門に公式招待された「別れる決心」が、独特な雰囲気が漂うキャラクターポスターを公開した。

「別れる決心」は、山で起きた変死事件を捜査することになった刑事のヘジュン(パク・ヘイル)が、死亡者の妻ソレ(タン・ウェイ)に出会い、疑いと関心を同時に感じることで始まる物語を描く。

今回公開されたポスターは、それぞれ山と海を背景に、2人の人物が名画を連想させる独特な質感で表現されている。急な夫の死の前で動揺しない妻ソレと、そんなソレを疑い、同時に好奇心を感じる刑事ヘジュン。彼らの複雑な感情を繊細に盛り込んだタン・ウェイのまなざしとパク・ヘイルの深い表情の演技で劇に対する期待を高めた。

これに加わった「疑い、関心、そして『別れる決心』」というキャッチコピーは、変死事件をめぐって死亡者の妻と刑事の2人が繰り広げる物語と、関係の変化に対する関心を集める。このように、魅惑的な雰囲気を醸し出すビジュアルが合わさり、演技のイメージチェンジを試みるタン・ウェイとパク・ヘイルの強い存在感が、一気に視線を引き付けた。

パク・チャヌク監督とタン・ウェイ、パク・ヘイルの出会い、そして捜査劇とラブストーリーが組み合わさった独特な物語にスタイリッシュなミジャンセン(舞台を演出するという意味のフランス語)が加わった映画「別れる決心」は、韓国で6月29日より公開予定だ。

記者 : パク・ソリ