Billlieの日本人メンバーつき、ダンスの実力をSUPER JUNIOR ヒチョルも絶賛「本当に上手」

Newsen |

写真=JTBC
Billlieの日本人メンバーつきが、“チッケム(一人にフォーカスした映像)妖精”の姿を見せる。

韓国で5月14日に放送されるJTBC「知ってるお兄さん」には、Celeb Fiveのキム・シニョン、音楽界を熱く盛り上げた“怪物級の新人”LE SSERAFIMのキム・チェウォンと宮脇咲良、陽気なエネルギーで特急ケミストリー(相手との相性)を披露するBilllieのムン・スアとつきが転校生として登場する。

この日の放送でつきは、圧倒的な表情管理で話題を呼んだ「GingaMingaYo(the strange world)」の中の表情を再び披露した。彼女は、音楽が始まると、チーム内のメインダンサーとしての華麗なダンスの実力はもちろん、1秒ごとに変化に富んだ表情を浮かべ、“チッケム妖精”らしい姿を遺憾なく発揮した。これに対しSUPER JUNIORのヒチョルは、「僕が知っていた1秒の中で最も長い1秒だった。ダンスが本当に上手だ」と感嘆した。

また、つきはお兄さんたちの「困った状況があったら韓国語が聞き取れないふりをするんですって?」という質問に練習生時代のエピソードを話して笑いを誘った。

キム・シニョンは、おばあさんのモノマネのようなコントを披露し、縦横無尽、現場を笑いの渦に巻き込んだ。彼女は、兄さんたちに一人ずつ指摘しながら励ましの言葉をかけると同時に、ギャップのある一撃を飛ばしたという。韓国で14日の午後8時40分に放送される。

・Billlie、NCT 127のヒット曲「英雄; Kick It」のパフォーマンスをカバー!カリスマ性をアピール

・【PHOTO】LE SSERAFIM 宮脇咲良&キム・チェウォンからBilllie つき&ムン・スアまで「知ってるお兄さん」の収録に参加

記者 : パク・スイン